2005年03月07日

♯近況報告

生きてます!

もうちょっと、もうちょっと待っててください。
待っててくださる方は、待っててください。

もうちょっとしたら、きっと緩く復活します。

IT関連記事がメインになるかと。

で、今夜はとりあえず、おやすみなさい!
posted by ワタシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

▼小1 雪に埋まったお年寄り救う


小雪、埋まったお年寄り救う


っていう記事かと思って、ひゃっほぅー!と飛びついたら、単なる読み間違いでした。

でも、心温まる、いいオハナシでした。

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

▼ナンバーズ4:「当選番号知ってる」代理購入勧誘の郵便物

これ、ワタシ宛に来た!チョット前。いえーい!!

こんなの、サギとか何とか言う前に、信頼する要素がまるでないので「ハハンッ!」とハナで笑ってゴミ箱だったけれど。
だからちゃんと内容とか覚えてないんだけど。残念なことに。

色々考えるよね、詐欺師サイドも。
その情熱で新しいビジネスでも考えればいいのに。もったいない。

サギと言えば。

外国のどこかからワタシ宛に「アナタ、○○億当選しましたよぅ!」という夢の封書がしょっちゅう届くんだけど。いつの間にワタシは億万長者になったのでしょうか。やったね!

一体どこから流れた個人情報なんだか…。参っちゃうね。MMKだね。モテモテコマッチャウ。

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▼[新製品]アップル、「iPod photo」「iPod mini」の新モデル デジカメ画像を直接取り込めるオプションも用意

いやはや、最近ね、iPod熱が上がってきてるデスよ、ワタシ。
今更とか言われます。
今更だなんて、言われなくたって自分でしっかり認識してます。

何故、今になってほしくなったかと問われれば(誰も問うてない)、転職の影響で長くなります通勤時間。

現在、電車に乗っている時間は10〜15分。実家住まいとは到底思えない職住近接っぷり。自宅も会社も駅から近いため、音楽を聴けたところで2〜3曲。いらねぇだろ、ポータブルプレーヤーの類。

しかーし。
3月1日からのワタシは違います。えぇ。
電車だけで40分程度。徒歩含めればアルバム1枚くらいは聞けちゃうってなもんです。すげー。

だーから、突然欲しくなってきたわけであります!!単純明快!!明朗会計!!

【誰か】転職祝いでプレゼントしてくれないかナァ。(と、パパンを見つめる)

それから、PSPも欲しいであります。
みんGOL以外に今のところやりたいゲームもないわけだけど、なんだか知らないけど無性に欲しいわけであります。


ところで。

iPodに写真を取り込めるメリットってなんでしょう。
本体で写真をとるわけじゃないっぽい。
音楽聴きながら写真を閲覧する用?いらなくネ?携帯あるし。っていうか、そんないつもいつも25,000枚ものデジタル写真を持ち歩きたいわけでもなく。

0224-01

photo機能はない方でいい。
でも、液晶はカラーがいい。

揺れる乙女ゴコロ。


オトメですよぉ!

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

▼優作イズム継承!松田翔太俳優デビュー

コノヒトだってさ。

なんか、すごい絶賛されてるんだけど、そんなにイイかな。まぁ、みたことないのに、あーだこーだ言うことでも無いんだけど、外野が。
しかし、アニキの方も、最初は「なんかキモ」って思ったけど、なかなかどうしてイイじゃんか。個性的だよね、他に無いと言うか。(istのCMに出てる人ってみんなそんな感じがするんだけど)

そもそも、松田優作っていう俳優の偉大さを知らないワタシとしては、松田優作の息子って言うより、松田龍平だし、松田翔太なんだよね。

そんなことより、松田美由紀(=熊谷真実の妹)が松田優作の嫁って知った時の衝撃ったらなかったよ。
声のうるさい姉妹だなぁと思っていたら、あの松田龍平の母親だっつーじゃないか。てことは、松田優作の嫁って事でしょ?ほぇー。いやはや、分からないもんだなと。

って、ワタシが無知なだけなんだが。

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(1) | 文化・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▼インフルエンザ患者が急増 全国で7万7000人

マイダリンがかかりましたよ、インフルB。ったく、ワタシもダリンも大変な事になってますよ、2月。
ワタシが先週末苦しんだ39.6℃の熱は、インフルだったのかしら。
イトコの息子ちゃんもかかってるし、ママンのオトモダチもかかった。
老若男女問わずにウイルスが侵入している模様。

みなさん、お大事に…。


※メモ
あびる優のエントリのせいで、アクセス爆発。世間の注目度ハンパねー。

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▼窃盗告白女性タレント活動自粛

いやぁ、すごいね、あびる優。
柴咲コウとISSAを取り合うとかいうレベルじゃない話題を振りまいていらっしゃる。

ワタシは、あびる優って割とスキなんだよねぃ。
「ユウはぁ〜」っていう一人称の仕方が若干癇に障る程度で、他は大幅○、って思ってたんだけど。

女学館なんだよね、たしか。中学くらいまで。
で、なんか、女学館サイドから「テレビで女学館出身って言うな、って言われちゃいました」とかヘラヘラ笑ってて、このコ、アホっぽくって可愛いなーなんて思ったことが。

まぁ、いいや。
悪ふざけが過ぎたんでしょ。

当時窃盗したあびる優も、
それを武勇伝にしちゃう今のあびる優も、
その話を面白いと思って使っちゃう制作の大人たちも。

しかし、なんつうか、未成年だからって今更名前を伏せるのもなんだかむず痒いね。

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(5) | 文化・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♯近況報告

2月。

・食中毒にかかり、寝込んだ第1週末。
・突然9度6分まで熱が上がり、寝込んだ第2週末。
・前触れもナシにぎっくり腰になり、寝込んだ第3週末。

悲惨すぎ。

posted by ワタシ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▼持田香織 ファンに「元気」報告

モッチー、髪切ったんだねぇ。

大学時代の友人で、ちょっと持田香織に似たコがいたんですわ。
ぱっと見からして「あぁ、モッチー意識ね」って誰しもがわかるカンジの。
すげー似てるわけでも、ちっとも似てないわけでも、チョーかわいいわけでも、なんだかブサイクなわけでもないので、周囲は意見を述べるのに若干困ったりもしたんだけど。
カノジョは今回もモッチーを真似て髪を切ったんだろうか。
卒業以来会ってないけど、今なにやってるんだろうなぁ。連絡はとらないと思うけど。

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 文化・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

▼天野っち“元カノ”大坪アナを祝福

へぇぇ。なんかショック。意外とショック。
仲良くやってるもんだと思ってたのでショック。
やっぱり女の方が次のチャンスをつかむのが上手だよナァ、っていう印象。
器用なんだろうか。
でも、男は不器用なところが愛しいってのも少なからずあるわけで(健さんほど不器用だとちょっと)、ま、ちょうどいいってことか。

大坪アナは、アマノッチとの交際発覚で一気に株が上昇したんだけど。
井川遥がホリケンと交際発覚したのも同様。
後者も、もう別れたようだけど、ホリケンと交際発覚報道以降、彼女が気になって仕方ない。テプコヒカリのCMも妙にキュートだし、チョット前にやってたかなりイケてたドラマ「僕の魔法使い」でもナイスな姿を披露してくれてたり。キュンとしちゃうわけ。
な〜んか、気になるんだよね、井川遥。恋かな。


※どうでもいいけど、「株が上昇」っていうと、必ずと言っていいほど平成オジサン・おぶっちーが脳裏に浮かぶのは私だけじゃないはず。

※どうでもいいけど、「あまのっち」を変換したら、最初に「尼ノッチ」ってなって一人でほくそ笑んだ。

ホントにどうでもいいな…。

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 文化・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

▼工藤静香は6年間“一途”

はい、せんせい。しつもん。

> 「全身エステを2時間受けるといいです」

こんなことできるお金の余裕がないヒトはどうしたらいいんですか。

お姫様は、また世間を敵に回すような発言なさってるよ。
っていうかさー。
自ら進んであそこまで痛めた髪や肌に全身エステなんて勿体無いって。
まぁ、これも庶民の僻みか?
あぁ、そうだよ、悪かったね。

工藤静香は木村拓哉と結婚したことで全国各地から酷くバッシングされているが、誰と結婚したところで、バッシングを受けるであろうキャラの芸能人の1人だと思うわけで。

木村拓哉との結婚は、バッシングしてる場合ではなく、誉めちぎるべきではなかろうかとワタシは思うのだよ。
「あぁ、あのキムタクも工藤静香あたりとHしちゃうわけだ」って気づかせてくれたところにね、感謝状1枚でもくれてやろうよ。
みんな木村拓哉に幻想を抱きすぎだったからね。
子羊ちゃんたち、夢から覚めたかな?…って身を呈して言ってくれたんだからさ、信者たちに。


考えてみよう。
SMAPの中に居るからソロを歌えるってこと忘れてないか?

考えてみよう。
協調性が無いことと個性が強いことを履き違えてないか?

考えてみよう。
どの演技も同じであることは誰も注意してあげないのか?

考えてみよう。
顔はカッコいいけど、言動は結構カッコ悪くないか?


なに?
こんなこと羅列してるワタシが一番カッコ悪いって?
ワタシはカッコよさを売りにしてるわけじゃないし、いいじゃん。ほっといてよ。

若かりし木村拓哉は可愛かったのにな。ナルシスなトコロも含め。
可愛げのない男なんて、ちっとも愛しくないやい。

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 文化・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▼“イケ息”福山雅治…明治製菓「XYLISH」新CM

基本的に、息とか食事中の音とかの類を効果音として使うCMってスキじゃないんだよね。
あ、濁した。

嫌いなんだよね。

「爽やか吐息」の「はぁ〜」ってのとか、
「ウォーターリングガム」の「じゅるり」ってのとか、
「茶漬け」の「ずずず」ってのとか。

やめてェェェェ!ってなるわけ。

もう「息スッキリ」とか「すごい清涼感!」とかいう文字列表現だけにしていただけないだろうかと。
赤の他人の息なんて触れたくも無いわけで。

それにさぁ。
福山雅治の息だって、ちっともイケてるとは思えないんだけど、どうなのよ。
どうせ、ソコらへんにゴロゴロいるタバコにコーヒーの36歳と同じ成分でしょ。
普通に臭いって。ゼッタイ。
っていうか、そもそも、イケてる息ってなんだよ。イケそうな息ならまだしも。

爽やかなのは上半身だけだろうに。
下半身だって、言うほど脂がのってるわけでもないんだろうな、ってのはワタシの勝手な想像だけど。8割方ネタなんじゃなかろうかと。まぁ、どちらでもよかよか。

福山と言えば、何より薄毛が懸念されてるけど大丈夫かな。
ボウズが似合わなそうなお顔だちだから、解決策はやっぱりヘアコン?
福山もそうだが、ジャニーズの方々の髪の毛も心配ですね。やっぱ現代人はイジり過ぎなんだろうか。
薄毛と言えば、ISSAは何処いった。バンダナキャップにすら限界を感じたか?増毛休暇中?


※なんか悪口ばっかり書いてて、福山ファンに怒られるのもヤだからあえて言うが、
ワタシはどっちかといえば好きなタイプのヒトですよ、福山。
加えてジャニーズやISSAも別に普通ですよ〜。(だから怒っちゃダメ。保身)


続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 文化・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▼友近ら8人決勝進出

20日午後4時から放送…。
なんなんだ、この熱の入っていない時間帯は。

こんな時間に家に居るヒトはどれだけいるんだ?ビデオだな。
(文句いいつつ見る気満々)

ところで、ひろしはひろしでも、猫ひろしは?
やっぱテレビではキツいってこと?

・・・生クリーム(←小声)

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 文化・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月11日

▼柏原崇が謝罪「復帰は考えられない」

0211-01



…。

カッコイイなぁ。やっぱコノミなんだよなぁー。




以上。

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(1) | 文化・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

▼裸体画7億7000万円!=スーパーモデルのモスさん−英

昨年大晦日のK-1で大金星をぶちかました、からくりボビーちゃんの「もす」Tシャツってば、シアトルマリなーズ・イチロー選手の兄上がデザインしてたらしいじゃなのさ。知らなんだ。

0210-01

参照元記事 - LINK(出典:面白いサイトを見つけたよ。さん)

しかも、3月6日に一般販売開始されるッつーじゃないの。(LINK

っていうかね、イチロゥ選手は、長男でもないのにイチロゥなわけで。
ウチの親戚の赤ん坊にも、長男でもないのにタロゥってのが居るのよ。

ってことは、うちのタロちゃんは、将来有望なわけだ。
なかなかのイケメンだし(現在約1ちゃい)、楽しみ楽しみ。ムフフフフフ。


つーか、ケイト・モスの話題ナッシン!

※余談です
ナッシングっていう単語を目にすると、"Nothing," she said.─っていう中学時代の英語の教科書の1フレーズが必ず思い出させる。このsheにとって、一体何がnothingなのか、そもそもsheとは一体誰のことだったのだろうかと、その度に考えるのだがこの謎はかつて一度も究明されたことがないわけで。過去の教科書を引っ張り出してまで思い出したいものでもないわけで。
ニュークラウンだったアナタ、ぽっくり覚えてたりしませんか?


そもそもワタシ、ケイト・モスに対して特別の思い入れとか無いんだもん。
「もす」に反応しただけなんだもん。

困ったので、グゥグルで画検してみました
オキレイな方。

…って、みんなしってるっつーの。
ワタシだってそのくらい知ってるっつーのっ。


もすっ!


続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

