2005年05月20日

▼オリエンタルランド、右翼関連企業に破格の利益

いろんな意味で、というか、多方面において思い入れ深いニュースなんだけど、あんまりここで多くを書くと、ワタシだけじゃなくってワタシに関連するさまざまなかたがたの個人情報を大幅に流出してみたり、トカ、いろいろちょっと問題が出てきそうなので、やめときます。

オリエンタルって、金持ちだよね。
単位が違うもん。
でも、あれだけの園内を清掃するのって、やっぱそれくらいは必要なのかね。
そういや、いつだって清掃員いるもんな、園内に。

不思議なのは、駅のトイレとかに清掃員がいると、「うあ、掃除中かぁ…」と思ってなんとなく入りづらいけど、TDRだとなぁんとも思わずに利用できること。

不思議なわけじゃないんだろうな。
ゲストがそういう風に感じるように、掃除してるんだろうな。

大したもんだ。

そういや、年パス購買者の個人情報流出も、一回ニュースが流れてソレっきり、だったね。
この件もやっぱり、客に不快な思いをさせないように済ませたんだろうか?

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

▼「四日間の奇蹟」107万部突破 映画化決定から9か月で50万部増

ねぇねぇ、読んだ方。これ、どうだったっすか?

ワタシ、発売当初に買ったんだけども。
読んでてちぃっとも引き込まれなかったし、オチでもグッとくるものはなかったんだよね。

書店で山積みになって、「このミステリーがすごい!」大賞に輝いた、とかいうポップが掲げてあったから思わず買ったけど。割とページ数も多くて読み応えがあるのかしら、という期待とともに。

いやー、期待はずれだなーって思ってたら、あれよあれよというまに大ヒット本になっているじゃないか。
映画化もされるというじゃないか。

なんてこった。

ワタシは世間の価値観からズレてんのかなぁ。

でも、先日ダリンちに行ったらこの本置いてあって。
「あー、買ったの?ワタシも買ったよぅー。どうだった?」と聞いたら、
「イマイチじゃなかった?」との回答。

似たものカポーってことで落ち着きましょう。そうしましょう。

なんせワタシたちは、セカチューで白けたカポーですからねぇ。
やっぱり世間の価値観から相当ズレてるってことか。

友人(♀・25歳)は、セカチュー上映の中、涙涙涙で、上映が終わって明るみに出たら顔が顔として成立しない状態になっていたと言うのだが。

「チッ、子供だましかよ」
「っていうか、男、過去に引きずられすぎで情けねー」
とかなんとかナナメから映画を見ちゃって、泣くポイントを見つけられなかったワタシらは、よっぽどクロいんだろうな、ハラん中。

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▼魚住りえ離婚!日テレ・森 圭介アナと1年5カ月で

この記事自体はどうでも良いです。
あんまり興味ありません。
とにかく、「結婚」というテーマが欲しかっただけ。
以下、ヒトリヨガリ。


- - - - - - - - -

昨日久々に会った友人が!!


結婚してましたーーー!!

オメデトォーーー!!

写真見せてもらったJーーー!!

キレイかったーーー!!

いやー、本人にも言ったけど、
男子は正装だからって、それほどすごいカッコヨク変身するわけではなく。
だって、スーツとあんまり印象違わないでしょ。

やっぱ、女子よね。女子。姫だよ。姫。
だって、ドレスなんて着ることないでしょ。特に白。
いいね、ウエディングドレス。

うひょー。パーティーしますよ。
またしてもワタシ幹事やっちゃいますよ。


中学時代からの仲間、女子5人。
これで、5人のうち3人が既婚者になったよ…。
皆まだまだ26・7の娘っ子なのにさー。

娘って言って良いんだろうかね。そもそも。

まぁ、ともかく残りの二人(当然のごとくワタシを含む)が結婚するのは、そこそこ先のことになりそうだ。


…トカなんとかいってると、さっくり結婚されちゃってて、気づけばワタシが一人ぼっちでいわゆる「負け犬街道」ってやつにまっしぐらだったりするわけでしょ。今クールのドラマで言う、anegoとか曲がり角の彼女とか、そこらへんの感じでしょ。しかも、篠原涼子や稲森いずみみたいにイケてる30代レディじゃないし。パンピーだし。「曲がり角…」で言えば、青木さやかポジションでしょ。でも、68歳の爺さんにすら見初められないわけでしょ、ワタシなんかさ。で、結局、一人寂しく老いていくってわけよ。あーこわ。おーこわ。ワタシには兄弟もいないことだし、老人ホームに自力で入れるくらいの貯蓄を働き盛りに貯めて置かないと。っていうか、今から貯めておかないと。ひぃーーーーーーー。


って、こんなことかいてる暇あったら記事を書けと。


そろそろココも更新頻度もどさなくちゃなー。

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(3) | 文化・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月30日

▼ペット博:ペットも韓流? 幕張メッセに200匹集合

Pet博のサイト

もうだいぶ前に、この「pet博」に行った事がある。

あまりにも、苦しくなって出てきた。

小さな檻に入れられっぱなしで、満員電車かと思うほどの人ゴミの中で小さく震えている動物たち。
見ていられなかった。

ワタシは、幼い頃からなぜだかもの凄く動物が好きだった。

動物が好きな人間は優しい人だなんていうのは迷信だと言う事を、
ワタシは現在進行形で身を持って示しているわけだが。


だから、pet博に行った時、
とにかく悲しい顔をした動物たちが集合している空間の中にいることができなかった。
涙が出た。大げさではなく、本当にポロポロ泣きながら出口に向かって驀進していたので、周囲の人は「変な子」と思っただろう。

動物は、生き物であって見世物じゃないのに。

とはいえ、動物園だって、動物を「見せる」事で成り立っているわけだし、そんな動物園にもたまに出かけているわけだし、ナンとも言えないところなんだけど。
とにかく、このペット博、ワタシには苦しすぎた。

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▼雑記帳 7葉のクローバー、見ぃ〜つけたぁ〜 茨城

ワタシは、知る人ぞ知る”四葉のクローバー好き”である。

って、誰も知らねぇさ。
かろうじて、ダリンくらいしか知らねぇっつぅの。

んで、これ、”七葉のクローバー”。

0430-01

かっ、かわいくナイね…。

やっぱさ、クローバーは、四葉だからいいのよ。
バランスって大事よね、バランス。

仕事とプライベート、愛情と友情、喜びと悲しみ、空腹と満腹。

なんだって、大事なのは、バランス感覚だと思うんだよね。

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▼「お天気おじさん」の福井敏雄さん亡くなる

あぁ、福井さん、そんなお年だったんだ。
84歳か。
そういえば、小学生の頃に「天気のオジイチャン」って思ってたもんなぁ。

>「秋雨じぇんしぇん(前線)が」などと話す、独特のアクセント、きまじめな語り口が親しまれた。

かわいいオジイチャンだったよね、福井さん。
今で言う、癒し系。

ワタシは、「シェイコウトウテイ」ってのが忘れられないな。
ステキな人だったと、思います。

時を近くして、ワタシの祖父が26日に89歳で亡くなりました。
ずっと病院にいて、最後はとっても苦しそうだった。
とてもとても悲しかったけど、オジイチャンの死は、ワタシに沢山の「想い」を与えてくれた。
悲しむだけではない「何か」を感じる事ができるほどに成長してからオジイチャンの死を迎えることができた事をシアワセに、思う。

「在るべき人の不在」という存在感は圧倒的でした。

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 文化・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

▼あびる優、反省の弁「マイペースに一生懸命…」

早くね?復帰。
まだちっともほとぼり冷めてないような気がするんですけども。

アッコに気に入られてるってのは芸能界で生きていく上でそんなにも強大な力になるんだろうか。
だって、アッコにおまかせに出てる人たちって、アッコのGOサインが出た人たちなわけでしょ?気に入らなかったら、「お前来週からもう来なくていいから」ってなるわけでしょ?
そんな感じを受けるんだけども。イチ視聴者としては。
まぁ、なんかゲームばっかりやってて、本人たち以外はつまらない番組ってイメージがあるから、番組冒頭のマッチョアナ(でも小柄)・アンディー仕切りの脱力系「お父さんのためのワイドショー講座」みたいなコーナーだけちらっとみて変えるけど。

いやいや、「アッコにおまかせ」の話じゃなかった。

あびる優は、復帰してまたバッシングの嵐ですなぁ。

『ニヤニヤしながら謝罪すんな』とかなんとか。
見てないから、この点ワタシには何も言えないんだけど、なんか、チョット前のなっちのような雰囲気の謝罪じゃなかったのは想像つくなぁ。
ま、現代っ子だよね。テレちゃって、マジメになれないの。
視聴者が、ソレに嫌悪感を持つってのも分からなくもないな。
カマトトっぽくしてたほうが、世間のウケはヨイのだし。
いや、なっちがカマトトって直結させるわけじゃないけど。
アノコはあんな感じのコなのかも知れないけど。
けど、同じように現代っ子っぽくても、若槻千夏だったら、まともに謝罪ができるような気がする。あっちの方が、シッカリ物事を捕らえてそう。要領がいいと言うか。良くも悪くも。
つっても、あびるチャンもそんな「マジメとかムリー」とか言ってるトシでもなかろうに。

しかし、それよりワタシが気になったのは、

『自粛期間中に整形』疑惑。

これも実際にテレビを見たわけじゃないんだけど、世の中便利になっており、ネットでチョチョイと検索したらホイホイとでてくるデスよ、「使用前・使用後」のあびる画像。

アッコ出演の時のキャプチャー…おぅい、誰?って感じ。
あびる優ちゃんが割と好きなタイプのワタシは、自粛前のカノジョの顔はシッカリ覚えており。

なんか淋しくなっちゃったよ。
2004年の大晦日に、BOAちゃんの変わり果てた姿を見たのと同じくらい淋しくなっちゃったよ!

みんな!
前の方が可愛かったよぉぉぉ!

…って、完全にワタシの好みだけどサ!

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(3) | 文化・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

▼内村光良:ラジオで徳永アナとの結婚を報告

なんつぅかさ、結婚しないわけには行かなかったよね。
まぁ、ホレあった結果なんだとは思うけどさ。
ウッちゃんもさ、離婚までさせちゃったからにはオイラが責任持たなきゃというか。年貢を納めるいいタイミングになったと言うことなんだろうか?

ウッちゃんは『独身』が似合うと思うんだが。
これは視聴者の立場としてのエゴだけども。

どぅでもいいが、私の中でウッちゃんとナンちゃんは、ずっと昔から「2人組み」としてしっくりこない。やるやらの頃から思ってた。
コンビは仲の悪いものだと良く言うけれど、なんかしっくりこない。仲がいいとか悪いとかいう問題ではなく、二人は別々の場所にいるような気がする。

ンま、あくまで、ワタシの印象だけど。

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 文化・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▼巨人は打線も沈黙、今季初の完封負け

巨人にはさ、『連勝』とか『圧勝』とかいう言葉が似合うわけ。
ちょっと、どうにかしてよ。
この「今年も巨人はダメなんだろ」って空気。

番長のピアスもいけ好かないし。
なんか、ピアス無い頃は雰囲気に魅力を感じてたんだけど、ピアス以降、安っぽい感じがしてちっともオーラを感じないんだよね。

まぁ、打ってくれりゃ何にも言わないからさ、ね。
「ヒラリ」とか考えてる暇あったら勝てと。
連勝するようになれば、キミたちが推してる「ヒラリ」の回数も増えて、希望通り浸透するカモしれないんだからさ。

※とかいって、下町生まれお囃子育ちのワタシは巨人ファン

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▼傷害で謹慎の柏原崇が復帰

おぉ、おかえり。
畑野浩子は優しく労わってくれたかい?
またコレまでどおりのカッシィを見せておくれよ。
ワタシの中のトップイケメンの姿が拝めなかったのは淋しかったわ。

てゆぅーか!

> 俳優池内博之(28)が初監督を務める映画「13の月」

池内博之っ!
映画監督なんてするような人になったのね。

時代は移り変わるんだね…。

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 文化・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

♯ネットで応援

現在、sportsnaviの自動更新でサッカー速報を見ながら原稿を書いていますが、
正直、試合が気になっちゃって原稿はちっとも進みません。
しかも今オフィスにはシャチョさんと二人っきりですよ。
ていうか、もう前半30分すぎちゃったんだ…。

勝ってくれよ、ジィコジャポン。


♯追記
あ、シャチョさん帰ったー
オフィスに独りきりになりました。
応援とお仕事がんばるぞぃ。
posted by ワタシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

▼上村が大技決めて圧勝 スキー全日本選手権FS

上村愛子ちゃん、かわいいよなぁ、相変わらず。
カナリ前から応援してるんだよね、可愛いから。
いや、モーグルもかっこいいんだけどね、もちろん。
なんか、心に残るコ。

CMいいよね、TOYOTAのやつ。

TOYOTAのCMといえば、玉田もいいよね、玉田圭司。
ワタシは個人的にカレにはちょっとした思い入れがあるんだけど。
まぁ、ワールドワイドに公表するような情報でもないので、自分の心の中で暖めることとするわけで。

で、TOYOTAのCMつながりでは安藤美姫もよいよい。
カノジョも、カナリ前から気になってたんだけど、今となってはもう「安藤美姫ならなんでもヨシ」みたいな風潮にまでなっちゃってるカンジなので、ちょっとなー。

ともかく、今のTOYOTAのMORE THAN BESTのCMはどれもこれもヨイということです。
なんか、選手たちの技を「魅せる」ってカンジで。
「これ、CMっつーか選手のPVだべ」なんて言う友人もいるが(スマップ中居でもないのに「だべ」という都民)、ヨイではないか。
選手たちが、なれない台詞を言ってるのを聞いてこっちが恥ずかしくなっちゃうようなCMよりずっとよい。
だって、見て気持ちよくなることって、結構大事だとおもうんだよね。
ワタシは上の3人のTOYOTAのCMに遭遇すると、嬉しくなっちゃうし、トイレに行くのを止めて見入っちゃうもん。

CMの構成がヨイってのもあるんだけど、ソレに加え、ワタシの好きな人を、偶然にも網羅して起用。
アツイぜ。

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

▼鈴木亜美、メジャー移籍後初ライブで“涙の熱唱”

鈴木あみ…亜美か…、痛々しいんだよね。
トラブル前より落ち着いた雰囲気で、「あたしはあんたら(娘ども)とはレベルが違うのよ!」って感じのとんがり具合がなくなってるあたり、大人になったんだなぁと思うのだけれど、なんつうか、あんまり魅力がないっつーか。オーラがないっつーか。
以前のほうがなんか、ハナにつく感じだったんだけど、それでも気になっちゃって見ちゃってた。
いまだと、「なんだ、鈴木亜美か」となる。

一度レギュラー落ちした後、現レギュラーを蹴落として登りつめるのは難しいってことなのかな。
世の中キビしいやね。

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(5) | 文化・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

▼「秀丸エディタ」、v5シリーズ第1弾のβ1で縦書きや段組に対応

ワタシはterapadユーザでござい。
特にこだわりがあるわけではなく、以前の会社で初めての開発で使用したエディタがterapadだったので、単に「慣れている」ってだけの理由なんだけど。
しばらくすると、開発ツールはeclipseに移行したので、terapadは主にblogの記事を書いてみたり、メールの下書きを書いてみたりと、プライベートでの使用となっていったがそれでも、なんとなく愛着があり、今の会社で与えられたPCにもすぐに入れた。
やっぱり「慣れ」ってのは、大きい。
今から約7〜8年ほど前、初めてホームページを作ったのは、windowsのアクセサリのnotepadだった。その後、かつてのワタシのサイトで知り合いったNさんに進められるがままに、秀丸を使い初めて、タグごとに色が変わるってのにすんごい衝撃を覚えた。
Nさんは、秀丸の紹介とともに、パスワードを教えてくれたので、フリーウェアかのごとく使い続けることが出来たのだが(コラ)、PCを変え、秀丸を再インストールした際、passが分からないという現実に直面。
お金払ってまではなぁ…と思っていたところで、就職し、terapadと出会う。
フリーウェアだ。すばらしい。
で、terapad歴は3年ほどになる。
実際今このエントリの下書きも、terapadで行っている。

ワタシはterapadの回し者か?

ワタシはwordがが大の苦手。(excelも然り。)
使いこなせればよいだけのことなのだろうが、勝手にリンク張ってフォントのサイズがおっきくなってしまったり、改行のたびに、段落の「点」のようなものがついたり消えちゃったり。WEBサイトをコピペすると、なんか中途半端にグラフィカルにしてくれちゃうし。大きなお世話。「テキスト形式で」…とかイチイチやったりやらなかったりなんて、面倒くさいっつぅの。
あんなわがままな子、ワタシには扱いきれませんっ!!

つぅか、ワタシが一番ワガママなのか…??

ところで。
この新しい秀丸。いいじゃないか。

0322-01

縦書きとか。段組とか。
しかも、タブエディタなの?
最近タブ寄りなのだ。ワタシ。
愛用ブラウザはLunascapeだし。Slepnirじゃないあたり、天邪鬼?
いや、ちがうのよ、両方使ってみた結果、なんとなく好みだったのがLunascapeのほうだったのよ。
食わず嫌いじゃないのよ。No.1嫌いってわけでもないのよ。
んま、Lunascapeもバージョンが2.台になってしまってから、どうも多機能すぎてワタシにはついていけないってのが現実なんだけど。タブ機能くらいしか有効利用してないんじゃなかろうか。
でも、Ctrl+Dで現在のタブを閉じることが出来るのに慣れてしまってからは、ワタシの愛用ショートカットの仲間入り。
危険を察知したら、Ctrl+D。
もっと危険を感じたら、Windows+Dなんだけど。

仕事中には、仕事をして下さい。

いや、してますよ。新しい職場になってからは。結構ハードにやってますよ。フフフン。


まとまらなくなったので、強制的にまとめます。
ちょっと、この新しい秀丸は、時間が出来たときにでも試してみると思います。

購入するかどうかは…難しいところです…。

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

♯デジタル娘、生息中

PSP、ゲットしましたですよ!!


iPod miniも、ゲットしましたですよ!!



PSP
 → ダリンのバスデプレに。もちろん便乗してワタシも購入。

iPod mini
 → ダリンからのサプライズ。転職祝いと言われた。涙。


iPod miniは、うまく誘導して、パパンに買って貰おっかな、なんて考えてたのに。のに!

ンもぅ、ダリンってば、ニクイよぅ。

しかも、本体になんかメッセージ入ってるよ。エイゴだよ。意味わかんねーよ。
でもなんかすげーオチャレだよ。


…というわけで、少し長くなった通勤はiPodで快適。
眠る前のひとときやダリンとオウチデイトの日はPSPでまったり。



いィィー、ネッ!!!(クレイジーケン的)



仕事はソコソコ順調。
そろそろペースつかめてきたんで、ココも再会の目処が立ってきたJ。
posted by ワタシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

