2005年05月23日

▼テレビ対応、フルブラウザも2機種──5機種のau夏モデル

とうとうauでもテレビが見れるですか。そうですか。
今のトコ、ワタシのなかではあんまり優先順位が高くないんだけど。
でも、残業中のサッカーや野球、お笑い番組なんかにグゥかしら。
仕事しなさい。残業中は。

「聴かせて検索」はなかなかいいですね。
知ってるようで知らない曲って結構多い。
でも、月額210円も払うほどの需要は私にはないのでやっぱりイラ-ン。

とりあえず、

0523-01

好みの外観の機種がない。それが何よりだ。

っていうか、そもそも、まだ機種変する時期じゃない。

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

▼[新製品]アップル、「iPod photo」「iPod mini」の新モデル デジカメ画像を直接取り込めるオプションも用意

いやはや、最近ね、iPod熱が上がってきてるデスよ、ワタシ。
今更とか言われます。
今更だなんて、言われなくたって自分でしっかり認識してます。

何故、今になってほしくなったかと問われれば(誰も問うてない)、転職の影響で長くなります通勤時間。

現在、電車に乗っている時間は10〜15分。実家住まいとは到底思えない職住近接っぷり。自宅も会社も駅から近いため、音楽を聴けたところで2〜3曲。いらねぇだろ、ポータブルプレーヤーの類。

しかーし。
3月1日からのワタシは違います。えぇ。
電車だけで40分程度。徒歩含めればアルバム1枚くらいは聞けちゃうってなもんです。すげー。

だーから、突然欲しくなってきたわけであります!!単純明快!!明朗会計!!

【誰か】転職祝いでプレゼントしてくれないかナァ。(と、パパンを見つめる)

それから、PSPも欲しいであります。
みんGOL以外に今のところやりたいゲームもないわけだけど、なんだか知らないけど無性に欲しいわけであります。


ところで。

iPodに写真を取り込めるメリットってなんでしょう。
本体で写真をとるわけじゃないっぽい。
音楽聴きながら写真を閲覧する用?いらなくネ?携帯あるし。っていうか、そんないつもいつも25,000枚ものデジタル写真を持ち歩きたいわけでもなく。

0224-01

photo機能はない方でいい。
でも、液晶はカラーがいい。

揺れる乙女ゴコロ。


オトメですよぉ!

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月01日

▼大きく、盛り上がった「ドームキー」に驚く〜「A5509T」

0201-02
おおお。カワイイじゃん、これ。
この丸みを帯びたカンジと、色ののっぺりしたカンジとがオトメゴコロにキュッとくるじゃない。

どこにオトメがいるのかっつーのは、今ココで議題に挙げるまでも無い問題ですよ、お客さん。

0201-01
キーがモッコリしてるのも、興味をそそられる一因。
是非とも触ってみたいわ、このモッコリ。

ママンの新しい携帯を、A5507SAにしてあげようかなと思ったんだけど(過去エントリ参照)、先日改めて実機をいじってみたら、小さくて軽くて、確かにそう言う面ではイイのだけれど、どぅも、使い勝手がよろしくない。っていうか、ワタシの好みじゃない。
かといって、別にママンの持つ携帯に「この時間帯は携帯使えませんよ機能」はあまり必要ないかなと思うと、このA5509Tも違うのか?

っていうか、ママンの意見は取り入れないのか!?

とりあえず、触ってみたいぜ、A5509T。

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月11日

▼薄型軽量のQVGA端末「A5507SA」、15日から順次発売

ママンの携帯を、このA5507SAに機種変してあげようと思ってる。
完全にワタシの趣味だけど。
ママンの意向は聞いていないが「ママンの携帯、機種変することにしたから〜」と言うと「まぁアリガトウ」と素直でかわいいお返事を頂きまして。

ワタシは現在の機種より2世代前に、A1014STを使用していた。ワタシ史上、初au機・初カメラ付携帯で、デザインもレディなカンジで小さくて華奢で軽く、期待していた以上に使い勝手も良く、なかなかのお気に入りだった。それと同時に、ママンもドコモのシティホンからauに移行。その時にママン用に買ったのが、上記A1014STに張ったリンク内ページにもある、A1013K
ワタシはその後、A5501TA5406CAと年1機種変のペースだが、ママンは今も尚A1013Kを使っており、さすがに電池の持ちもキビしそうなので、半年ほど前より「小さく・軽く・使いやすい」ってカンジの機種が出るのを待っていた。

最近でよさそうだなと思ってたのは、A1305SA。狙いはじめてからしばらくして、いつまでたっても値段が下がらないなーと思ってちゃんと調べてみたら、グローバルパスポート対応機種だった。ぅわぉ、必要なし!日本脱出経験ナシ、今後も予定ナシのママンには全く持って必要なし!というわけで、機種変見送り。もうちょっと我慢してね、ママン。

そして、やっと出てきたA5507SA
0111-01

いいじゃん、これ。いいじゃん、これこれ。(ブラピと一緒に歌でも歌うか。)
ママンのご要望である条件も満たしている。

-- 必要条件 --
1.小さくて軽いこと
2.通話ができること
3.メールができること
4.電卓があること
5.大きい文字になること
6.写真が取れること

2〜5は、非対応機種を探す方が難しいと思われます。

で、先日早速近所の携帯ショップを覗いたら、25ヶ月以上6800円程度でそこからポイント値引きが出来るとのこと。お値段もマァマァソコソコじゃない。ママンの予算も「1万円以内」ってことなので、クリア。
しかし、そこの携帯ショップの会員にならないとこの値段にならないとか何とか必要以上に声が高くてボリュームの大きい姉ちゃん(といっても恐らく10歳近く下)が必死の説明。しかしながら、彼女のムダに長い説明の主要キーワードと思われる点だけを拾い、頭のなかで列挙してみたものの、会員になるメリットと感じる得点ナシ。
おぉ、ハニー、君の期待に応えられない不甲斐ない僕でごめんよ。
っていうか、一番のメリットであるらしい「永久会員なので、次の機種変の時は入会金や更新金ナシで、会員価格でOKなんですよぉ〜」って言われてもさ、今このショップの会員になったところで次に機種変するまでに潰れてるに違いないと思うんですけど、そこらへんどうお考えなんでしょうかね。ちなみにここ、3ヶ月前は今とは違う携帯ショップだったわけですが。

ワタシ、2005年はもう安売りしないって決めたのッ! (個人情報の)

というわけで、時間があるときにでもママンの携帯もって近所のauショップにでも行ってみようかなーと。
以前行ったauショップから、時々【今だけ3000円割引!】とかいうキャンペーンのお知らせ葉書が来るんだけど、どうも「年末や上期・下期の締めで売上UPしたいのよ」っていう趣旨がミエミエの時期に来てるような印象なので、2月〜3月あたりが狙い目かと。

新しい携帯はワクワクするね。
近々我が家に来るママンの新ケータイも、最初のうちは私のおもちゃになるに違いない。

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月06日

▼NO.1058:日本プロ麻雀連盟 ロン2 オリジナルストラップ

ワタシは一筒がいいです。摸牌しやすいから。っていうか、一筒か白くらいしか摸牌出来ないんだけどさ。
っていうか、[モーパイ]って、【盲牌】って書くものだと思ってた。「見なくてもわかるし!」的なニュアンスを【盲】って漢字がもりもり出してくれていませんか。知ったかですね。
いや、しかし、このストラップ、持ってたとしてもつけられませんな…。モテなそう。とくに女子。女子が欲しがるものじゃないのか。でも加賀まり子あたりの食指は動きそうかも。

麻雀は、好きです。ただし、お遊び麻雀限定。
学生の頃は雀荘にも時々行きました。男3人と。(雀荘いくべと誘ってついてくる女子はあまり居ない)

たいていは可愛らしい賭けをする。
「この半荘はジュース」とか、「UFO」(ヤキソバ)とか。
御茶ノ水あたりの雀荘は、学生だらけだから怖いって事も無いし。
そういえば、一度「ちょうど4人だし、雀荘行こうぜ」ということになり、歌舞伎町の始めてはいる雀荘に足を踏み入れると、もう、見るからに【その筋】の方々がわんさかいて、台はいくつか開いていたけど、雀荘のオバちゃんの「今日は空いてないよ」という言葉の意味する所を真摯に受け止め、退散したことがあったっけ。そのままタクシーに乗って高田馬場に移動し、慣れ親しんだ(?)雀荘で、それはそれは和やかに徹満しましたけれども。
っていうか、そこまでして麻雀したかったんでしょうか、私たち。

禁煙を始めて以降は、誘われても雀荘に行く気がさらさらしません。
嫌煙者にとって、あの環境は劣悪そのもの。

そういえば、青木さやかとコージくん(彼)は、雀荘で出会ったんだったっけねぇ。
そうかんがえると、出会いなんて、ドコに転げ落ちてるかわからんもんですな。

それより何より、一番の疑問は、
このエントリのカテゴリが、本当に「モバイル」でいいのかってこと。

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月29日

▼ケータイカメラ画質研究ラボ:CMOSの弱点を改善、屋外撮影の画質が向上〜「W21T」

どうやら、結構よいらしい。W21Tのカメラ。ちっ。
この冬機種変するにあたって、W21Tも候補のひとつだった。っていうか筆頭だった。
でも、最終的にA5406CAを選択した決め手は、カメラ。
通称「パー子」と呼ばれるほどいつだってカメラを片手にピーピー言っているワタシとしては、着うたフルよりもカメラの性能の方に揺れたのだ。
それなのに、なかなかのW21Tカメラ高評価の記事。
でも、でも、ワタシのかったA506CAの方がきっといいはずだもんっ!と思い込むようにする。
いろいろ設定がありすぎてついていけないって言うのが現状だけど。なんとかモードとかいうやつを使えばもっと綺麗なんだろうなトカ思ってみたり。
以下、A5506CA初心者のワタシが大した設定もしないままに撮ったもの。(クリックで携帯の壁紙サイズまでになります)

@友人たちと突然九十九里へドライブに行ったときに撮ったサンセット時間の写真。せっかく綺麗な風景だったのに、何も考えず壁紙サイズで撮ったからPCに転送してみたら以外とちっちゃいじゃーん。無念じゃ。
image/my-news-2004-11-29T14:17:44-1.jpg

A土曜日に行った友人の結婚パーティーで飾ってあったバラ。バラって書けるゥ?薄暗い室内で、マクロモード+フラッシュ。「マクロってドコで設定するんだよ〜」と半泣きになりながらマクロモードボタン発見。
サイドかよっ!
image/my-news-2004-11-29T15:55:54-1.jpg

どうざんしょ。
次にUPするときはもちっと腕を上げていられたら、と思う次第。
W21Tで撮るよりはキット綺麗だモン!と言い聞かせて自分を慰める可愛いヤツ。ワタシ。

あぁ、そうだよ、もうなにもかも自己満足だよ。幸せだよ。

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月26日

▼着うたフル「魅力を感じる」は3割強──C-NEWS

せっかくこの11月に機種変したってのに、着うたフルに対応していませんよ、ワタシの携帯は。
でもいいの、あんまり興味ないから。
そもそも、着うた自体無料キャンペーンのときしかDLしてないし。だって、高いんだモん。メロディだけじゃなくて通信料も。まぁ、着うたフルはWINの方が利用するんだろうから通信料は関係ないんだろうケドさ。
携帯に落とした歌を、(外部のステレオにつなげて)家で聞いたり車で聞いたりってできるんだろうか。だって、1曲いくら、とかいうのも普通の着メロに比べたら高いんでしょ、キット。っつーか、出来た所で綺麗に聞けるんだろうか?ワタシはそんなに音のクオリティにこだわってるのか?そこそこです。そこそこのこだわり程度です。人並み。
携帯からしか聞かないデータにお金払って、同じ曲だけど自宅や車用にPCで落として、とかするの?しなくちゃいけないの?
そしたらワタシはMP3とかでいいや。持ってないけど。iPOD(デカいほう。貧乏性だから)欲しいよ。流行ってるから。買う気はないんだけど。高いから。誰かくれないかな。ほら、クリスマス近いよッ!懸賞に応募しよう。

いいさ、ワタシはMDやCDで。さしあたり。
MDってどうなの、廃れてゆくの?CDはCCCDブームも終焉を迎えつつあるみたいだから、PCで焼いてプレゼントってので使うだろうケドさ。DVDは容量大きすぎで単価も高いから、画像データ焼いてプレゼントするのもCDだしさ。でもね、廃れられたら困るんですよ、MD。ウチのカーステはMDオンリーなんですよ!なぜこういう流れになったかわかんないんだけどね。めんどくさいのよ、いちいちCDをMDに録音するの。

あっ!車買い換えるっていうのはどうだろう

カーステじゃないよ、車だよ、買い換えるのは。
ワタシじゃないよ、パパンだよ、ローン名義は。

ハードディスクナビ搭載の車にすれば万事解決。
パパン、頑張ってッ!!!愛してるわッ!!!

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月25日

▼KDDI、EZwebで誤課金〜300万人に影響

あぁ、携帯を変えたから着メロをDLしてたら、パケット代が10000円を超えてしまった。(確か2500円くらいで10000円分が使えるプラン)
私事ですが、着うたはあまり好きじゃありません。着メロのほうが携帯ッぽくって好き。なんか着うたはこっぱずかしい。携帯がうたってるよ、そんで、「モシモォシ」とかって出ちゃったよ。ワタシはレトロな人間なんでしょうか。そこそこナウなヤングのつもりだったのに。

ワタシも誤課金されてるのかなぁ〜。
誤課金分の料金を変換されたらお得な感じがしていいね。
まったくなんて扱いやすいユーザなんでしょ、ワタシ。
まぁ、ミスは誰にでもあることです、フォローを明示したミスに目くじら立てても仕方ないしね!


(ワタシの作ったシステムで致命的バグを発見→コッソリ修正。今日のヒミツ日記)

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月27日

▼「いろメロミックス」にライブドア堀江社長の着声

うん。要らないね。とても。非常に。
ほりえもん氏も、このセリフは明らかにバカにされてるだろうってのに気づいているはずなのに。このままでいいのか?球団ゲットの夢もダメそうだし。それとも、「こんなことまでやってあげられる頭の柔らかいオイラ」ってあたりをアピるんだろうか。ご苦労なこって…。
堀江氏は、ちっちゃい伊集院光に見えて仕方が無い。だから、頭もいいしお仕事もデキるんだろうけど、伊集院光がやってると思うとナンか笑っちゃう。
それと、若かりし日の堀江氏を取材した映像が時々流れるが、あのテラテラ光ったロンゲ姿を、忘れることが出来ない…。
タブン、友達にはなれないなと。
ま、あちらからお断りって言われるんだろうケドね。は!


続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月26日

▼iモードサイトの情報は「他のiモードサイト」「メール」「雑誌」で入手

懸賞やアンケートに積極的に参加する人って増えたのね。ワタシは一時期懸賞に応募しまくった後、「個人情報漏洩のお詫び」的なお知らせがやたらめったら来るようになったので、もう片っ端からキャンペーンに応募するのはやめました。ワタシのプライバシーの価値は500円とか思うとシュンとする。
ワタシはiモードユーザではないのでちょっと違うかもしれないけれど、
ワタシがよく利用するカテゴリは、「着信メロディ」・「ニュース/天気」・「交通情報/地図・旅行情報」・「スポーツ関連情報」・「グルメ/タウン情報」ってところでしょうか。
乗り換えを調べたいとか、今から飲みにに行く店にクーポンあるかなとか、週末の天気はどうだろうとか、試合結果が気になるわとか。
占いや、バンキングや、懸賞はほっとんど使いません。PCで。だって、パケ代かかるし。キーボードのほうが手っ取り早いし。携帯の電池すぐなくなるし。でも、定額制とかだったらやっちゃうかもなぁ。
それから、携帯サイトの情報入手先としては、「広告・PC・口コミ」がメインだろうか。お金を掛けたくないっていうことから。よくコンビニなんかで「iモードなんちゃら」なんていう雑誌を見かけるが、コレほどまでに需要が高いとは思っても見なかった。
出版不況とはいえ、紙の媒体って言うのはやっぱり根強いんだナァ。

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月13日

▼「Bluetooth+着うたフル」のWIN〜「W21T」

もう数ヶ月前から携帯の機種変更をしたくてたまらないワタシ。現状、W21Sへの機種変を見送っている状態で、秋冬モデルのリリースを待っていた。
ひとつ前のエントリにもあるが、新しい4機種(全てWIN)の中では、コレかナァ。今使用しているのがA5501Tだからとか、東芝が好きだとか言うわけでは決してないが、一番無難でスタンダードな感じ?見た目はさほど変わらないけど。
正直、「コレ!」という決め手には欠けており。別にテレビに出力してゲームしたいとも思わないし。(第一、現在使用中のA5501Tも撮ったムービーをテレビ出力できる機能があるが、購入した日の夜に1度試したきりだ)
思い悩んでやめたW21Sのように、「いろいろ不満点はあれど、デザインと色(赤)が気に入っちゃったから欲しいよ、欲しいよ、どうしよう」っていう悩み方はないカンジ。…ということは、やっぱりここで機種変に踏み切ることもないのかナァ。
でも、ワタシの携帯は電池がもう限界。
またしても、電池パックを購入して今の携帯を使いつづけるか、思い切って機種変しちゃうか(11月末だったら12ヶ月以上になるゾ)の壁にぶつかるわけです。
情報収集しようっと。

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▼KDDI、「着うたフル」開始へ 対応WIN端末4機種発表

"着うた"が"フル"になった所で、フルで聴くことはないんだろうなぁ。着信の時もすぐ取っちゃうし、アラームもすぐ止めちゃうし。ジャケット写真、ダウンロードできなくてもいいナァ。
みんなはどうやって【着メロ】や【着うた】を楽しんでいるんだろう?

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月07日

▼家族間のCメール送信料が無料に〜auの「家族割」で

おぉ。今後、母にはCメールを送ることにします。まぁ、母とのメールのやり取りなんて、「今日ご飯いる?」「いるー」とかそんなもんなんだけれど。メールに使うパケ代なんて微々たるものだろうけど。いや、逆に、Cメール(全角50文字)で充分な文章しか送受信してないんだ。なるほど、イイかも。
それより何より。

> Cメールは、相手に届いたことが確認可能なauのショートメールサービスで

これ、初めて知った。

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▼これからの着メロは「見る」時代?〜みるメロ

これ、ワタシは利用することはないと思います。残念ながら。別に、アニメ流れなくていいです。普通に発信者の名前だけ出てくれればそれで必要十分であります。
加えて、着メロですらアラームにしか使ってないし。最近では、電池の持ちが極めて悪いので(早く電池パック買わなきゃ。いくらするんだろ)、なるべく消費させないよう、デフォルトはマナー。家にいてもマナー。だから、ワタシが最近電話に出ないのは着拒ではなく、気づいてないだけなのです。懲りずに掛けてください。気づいたときにコールバックしますから!…って、ここで弁解しても友人には伝わりませんが。

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月06日

▼「FF II」「ストII」「ときメモ」も〜ドコモの新作iアプリ一挙公開

学生の頃、一生懸命やっていたゲームがわんさか。これらのゲームをやってた頃が一番暇だったなぁ。BREW版はないのかな?ストIIなんてどうやって携帯で遊ぶんだろ。
というか、携帯ゲームでこれだけタイトルがあったら、ゲームボーイあたりが要らなくなっちゃうねぇ。せっかくファミコンミニが続々と出てるのにねぇ。

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月05日

▼任天堂、新型携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」12月2日に15,000円で発売

これのCMの宇多田の嘘っぽさが、非常に、イヤ。

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(4) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月02日

▼iモード、WIN向けに、フルブラウザ登場〜jig

"携帯電話"っていうくせに、電話の部分の影の薄いことといったら。
例えるなら、浜崎あゆみのオーラくらい薄まっちゃったよね。(例えが悪すぎてがっくりくるよね)
カメラの精度が上がれば"電話付きデジカメ"って言われたりして、もう、通話はオプション。

そういえば、ワタシの友人で「オプ」ってコードネームだった子が居たっけ。いろんなコの金魚の糞をしていて、合コンなんかでも相手の男性陣に「余計なオプションついてきちゃったよ的なのが一人来た」なんていわれてしまうところから、オプ。別に、果てしなく不美人だったりするわけでは無いのだが、"絡みづらい"ってのが何よりガンだったりしたわけです。ワタシも気をつけよう。

閑話休題。
あきらめかけていたWINへの乗り換えだが、こういうニュースを見ると飛びつきたくなる性分のワタシとしては、また迷いの日々が始まりそうな予感がちらほら。

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月01日

▼陶器の質感、おしゃれに光るキラリメール〜「P253i」

ええええええええっ!なんだい、これ。
ぜんぜん可愛くないじゃん。「古ッ!ダサッ!」が第一印象。ワタシは、陶器よりも昭和の台所用品(タッパーの類)を連想してしまうのだけれど…。
世間の評価ってどうなんだろう。
まだP252iSの方がかわいらしかったと思うんだケド…。

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月28日

▼KDDIもFeliCa導入、2005年秋から

来年秋。1年先。
…ってことは、今のうちに機種変しておけば、FeliCa搭載機種に12ヶ月超で機種変出来るってことか。となると、思いとどまってるW21Sへの機種変にここで踏み切っておくべきなのかなぁ。
ワタシがW21Sへの機種変に踏み切らない理由は以下。
@本体がデカイ・重い
  女子にはキツそう。
  長時間の電話はムリだな、あれ。
A外部記録媒体がメモステDuoであること
  メモステDuoを買わなきゃならない。
  今あるminiSDはどうしたらいいのさ。
  メモステは持ってるのにな。デジカメがSONYだから。
B充電コードの場所
  本体左横に充電コードを差すようなのだ。
  左手で操作する場合、充電しながら…はできなそう。
  因みにワタシは左手で操作します。
Cストラップはオシリにつく?
  尻尾みたいになりそう。
  ストラップをつけるデザインじゃないのかな。
  でも、紐がないと滑り落ちそうで不安。
これ以外はなぁ〜いいんだけどなぁ〜。
現在はA5501Tを使用中なんだけど、バッテリーがヤバいことになってる。
通話もメールもアプリもやらなくても1日持たない。1日って言っても、24時間ではなく、朝家を出てから家に帰るまで。途中メールのやり取りを数回すると、午後には電池残量2、夕方には電池残量1になってしまう。ヘビーユーザじゃないんだけどな。メールも着信も多くない方だと思うし、アプリもちょこちょこと使うくらいなのになー。
加えて、昨日は、友達の携帯(au)はアンテナ3本立ってる場所で、ワタシの携帯はいつまでたっても圏外だった。
もしや、諸悪の根源は、コレか?

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月22日

▼KDDI、フレンドリーデザインの「A1403K」発表

うは!可愛い!
ワタシが中高生あたりだったら機種変しちゃってたかも!かも!今は、もう、ちょっと、なんつーか、違うな…ってのはあるけど。でも、可愛い。
かつてピッチにこんなのなかったっけ。ってピッチって、まずそこが死語。
フレンドリーデザインって、初めて聞いたかも。なんか、ちょっと前、なんちゃらデザインプロジェクト的な感じのうたい文句があった気がするんだけど。infobarとか、そのあたり。
デザインが増えて、機能も充実して、「どれにしよう、まよっちゃうぅ〜」って状況は大歓迎。そろそろナンバーポータビリティーも導入されるとかなんとかで、もっと幅広く選べるようになるのかな。お金はかかるんだろうけど。
とはいえ、最近では、au以外の機種で「コレ!」ってのに出会ってないから、とりあえずワタシは現状維持です。

ワタシメモ
今週中あたりに、W21Sを購入しそうな予感。

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

