2004年10月27日

▼島田紳助、吉本女性社員を殴る 診断書つき被害届提出

あーあ。やっちゃってたんだ。…にしても、社内のお話なんだよねぇ。なんでしょ、慰謝料をがっつりぼったくれると思ったのかしら。Aさん。
カセギガシラが減っちゃうと業績も悪化しちゃうのに。他にも山ほど稼いでる人が居るからいいのか。ワタシだったらとりあえず、社長あたりに直訴して、「それなりの対応とってもらえなかったら訴えますけど」って段取りを踏んで、島田紳助なり吉本興行側なり、出所は何処でも言いからガッツリ頂くわ。¥。
頂けるもの頂いた後、会社に居づらくなったら辞めちゃえ〜!みたいな。
納得行く対応が得られなかったら訴えちゃえ〜!みたいな。
なんだか、思考が安くて恥ずかしい。
島田紳助も、大失敗ね。
あの絶妙な毒舌のカラみがなくならないように、事件後も芸人としてのプライドを保っていただけるといいカナと。
丸い島田紳助はさぞかし美味しくないことでしょう。

人気タレントの島田紳助(48)=本名・長谷川公彦=が、大阪市内のテレビ局で、所属する吉本興業の女性社員(40)を殴り、けがを負わせていたことが26日、明らかになった。女性社員は頸椎(けいつい=首)の軽いねん挫。紳助はすぐに謝罪したが、女性社員は25日夜に大阪府警大淀署に被害届を提出し、刑事告訴も辞さない構えという。高視聴率を稼ぐドル箱タレントを突然襲った騒動だけに、芸能界、テレビ界に大きな波紋が広がりそうだ。
25日番組収録前に口論 非を認めすぐに謝罪
芸能界屈指の売れっ子が、大きなイメージダウンのピンチに立たされた。大阪府警大淀署によると、女性社員から被害届が提出されたのは25日夜。添えられていた診断書によると、女性社員は頸椎ねん挫という。
関係者によると、騒動が起きたのは25日午後3時15分ごろ。ABC(朝日放送=大阪市北区)で、レギュラー司会を務める番組「クイズ!紳助くん」(関西ローカル)の収録が始まる前に、紳助は番組の内容などをめぐり、ベテランタレントの立場から女性社員にアドバイスした。しかし、女性社員が納得しなかったため口論になり、紳助が女性社員の首を殴ったという。
現場に居合わせた番組関係者らは、突然の事態に一時騒然となり、ABCテレビ制作部は、同番組の収録を急きょ中止した。ABC広報部は「確かに、ウチの局で起きたことですが、今回の件は吉本興業さんの内部での問題と把握しており、何も申し上げられない」とコメントしている。
手を出してしまった紳助は、自分の非を認めてすぐに謝罪したが、女性社員は同日、病院で診察を受けたうえ、診断書を持参して大淀署を訪れ、被害届を提出した。吉本興業関係者などが女性社員に対し、示談に応じるよう説得を続けたが、女性社員は拒否しており、刑事告訴も辞さない構えという。
女性社員と紳助は今回の収録現場で初めて顔を合わせたという。女性社員の詳しい身分などは明らかになっていないが、日ごろから紳助に同行しているマネジャーではなく、テレビ局との交渉などに当たるスタッフという。関係者は「紳助は、同じ会社の初対面の人間に対し、番組制作に関する注意をしたつもりで、つい手が出てしまったようだ」と話している。また、吉本興業は「この件に関しては現在、調査中で何も言えない」としており、近日中に本人が釈明会見を行うとみられている。
紳助は多くのレギュラー番組を抱える明石家さんまらと並ぶ吉本興業の大看板。また被害者も同社の社員だけに、“内紛劇”をどう収拾するのか注目される。
posted by ワタシ at 00:00| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(5) | 文化・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は過去の経験から、
いきなり訴えるような人は
ろくな人間じゃないと。

なんにしても、
まず落ち着いて話し合うべきです。
Posted by みやっち at 2004年10月29日 03:25
ほんと、そう思います。
些細なことでもそうだと思うんですよ。
上司に問題提起するとか、
恋人に自分のイタい過去を告白するとか、そう言う類も。
何事も感情論で突っ走ると後々後悔しかねない。

って、まぁ、経験談なんですけどねっ!!
というわけで、ロクな人間じゃない寄りだ…。
Posted by ワタシ at 2004年10月29日 09:07
なんか、嘘泣きっぽく見えちゃったのがアレです。
ドラマの出演経験が少なめだからかな?。
Posted by mijyunon at 2004年10月29日 20:41
まあ、間違いなく、あの涙は演技ですね^^
「ああ、これで3年は選挙でれないよー!」
って感じの涙かな?。
それにしても、
「ベテランタレントの立場から女性社員にアドバイスした」
って、モノは言いようだよなぁ(爆)
「女性社員が納得しなかったため口論になり、紳助が女性社員の首を殴った」
って、首ってどうやって殴るか教えてほしい^^。

Posted by 進藤 at 2004年10月29日 22:31
◎mijyunonさん
残念ながら、泣いている姿は写真でしか見ていなくて!お父さんのためのワイドショー講座でやるかしら?
最近、島田紳助は泣きすぎだと思うんです。
遠からず徳光和夫の涙ほどの価値になってしまいそうです。
個人的には、泣かない姿勢で誠意を見せるってのがスキです。

◎進藤さん
相手が誰であれ、先に「手」を出してしまった島田紳助の「負け」なんでしょうねぇ。
まぁ、その後の女性社員のやり方も同じ会社の人間としてはお粗末ですが…。


以前の暴行事件と言えば。酒の席での中川家(弟)の「酒で自制がきかなかった」って理由はなんとなくわからなくも無い部分はあるのだけれど(飲み過ぎちゃったのね、という同情も少々)、今回の島田紳助の場合、シラフで、その上、仕事場での出来事ですから、これはちょっと「ベテランタレント」として恥ずかしいですよね、普段エラそなこと言ってるだけに余計。

でも、変わらずにとがって居て欲しいんですけどね、彼には。
Posted by ワタシ at 2004年10月30日 15:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/900074

この記事へのトラックバック

島田紳助が暴行
Excerpt: 理由があったにせよ、暴力はまずかったのでは? 特に、今絶好調であるだけに、余計に...
Weblog: Virtual Town コギッち村
Tracked: 2004-10-28 01:15

オオゴトになってしまった“紳助ツッコミ事件”
Excerpt: 島田紳助さんを傷害容疑で告訴 吉本興業の女性社員 かなりオオゴトになってしまった。吉本ともあろう企業が,内部での事件を簡単に外に出させてしまうと言うことに不信感を覚えるとともに,「この女性社員に非が..
Weblog: 考えてぎょるいのひとver.2.02[ブログ/野球/サッ...
Tracked: 2004-10-28 21:38

吉本興業批判 - 紳助氏の商品価値を下げた責任は大きい
Excerpt: 島田紳助氏、吉本興業の女性社員に暴力を振るい、被害届を提出されたと。 紳助「女性マネジャー暴行事件」号泣謝罪 - 大阪日刊スポーツ・なにわ WEB 紳助の説明によると、25日午後3時ごろ、..
Weblog: McDMaster's Weblog
Tracked: 2004-10-29 12:57

窮地、紳助!
Excerpt: 紳助が吉本女性社員を殴って謝罪。ソースはこちら。 完全に非は認めているとのことだけど、紳助の言い分も読むとこの女性社員も 一体何様の態度でいる人なのかとも思う。 この手の話しはよく吉本芸人が..
Weblog: Tokyo撮物帖
Tracked: 2004-10-30 11:05

大阪 大淀
Excerpt: 大阪 大淀の最新情報をチェック!ad4();         大阪 ...
Weblog: [TW] HOTWORDS
Tracked: 2005-09-24 03:20
×

