2005年02月14日

▼“イケ息”福山雅治…明治製菓「XYLISH」新CM

基本的に、息とか食事中の音とかの類を効果音として使うCMってスキじゃないんだよね。
あ、濁した。

嫌いなんだよね。

「爽やか吐息」の「はぁ〜」ってのとか、
「ウォーターリングガム」の「じゅるり」ってのとか、
「茶漬け」の「ずずず」ってのとか。

やめてェェェェ!ってなるわけ。

もう「息スッキリ」とか「すごい清涼感!」とかいう文字列表現だけにしていただけないだろうかと。
赤の他人の息なんて触れたくも無いわけで。

それにさぁ。
福山雅治の息だって、ちっともイケてるとは思えないんだけど、どうなのよ。
どうせ、ソコらへんにゴロゴロいるタバコにコーヒーの36歳と同じ成分でしょ。
普通に臭いって。ゼッタイ。
っていうか、そもそも、イケてる息ってなんだよ。イケそうな息ならまだしも。

爽やかなのは上半身だけだろうに。
下半身だって、言うほど脂がのってるわけでもないんだろうな、ってのはワタシの勝手な想像だけど。8割方ネタなんじゃなかろうかと。まぁ、どちらでもよかよか。

福山と言えば、何より薄毛が懸念されてるけど大丈夫かな。
ボウズが似合わなそうなお顔だちだから、解決策はやっぱりヘアコン?
福山もそうだが、ジャニーズの方々の髪の毛も心配ですね。やっぱ現代人はイジり過ぎなんだろうか。
薄毛と言えば、ISSAは何処いった。バンダナキャップにすら限界を感じたか?増毛休暇中?


※なんか悪口ばっかり書いてて、福山ファンに怒られるのもヤだからあえて言うが、
ワタシはどっちかといえば好きなタイプのヒトですよ、福山。
加えてジャニーズやISSAも別に普通ですよ〜。(だから怒っちゃダメ。保身)


今年でデビュー15年目を迎える歌手、福山雅治(36)が15日から、人気キシリトール配合シュガーレスガム「XYLISH(キシリッシュ)」(明治製菓)の新テレビCM『息だけ福山雅治』編に登場する。
あるOLが会社の苦手な男の先輩と帰宅途中にばったり出くわし憂鬱な帰りとなってしまう。ところが、この先輩が1粒同商品を口にするとさわやかな香りが広がり、思わず目を閉じた彼女は「息だけは福山雅治なのよね」と引き寄せられてしまう。
妄想の中で横にいるのは先輩ではなく、同商品のイメージキャラクターの福山。しかし目を開けると、やっぱり横にいるのはさえない先輩。あわてて目を閉じ、ついには息につられて朝を一緒に迎えてしまうというコミカルな内容に仕上がっている。同日から朝専用ガム「キシリッシュ モーニングライム」も発売。
posted by ワタシ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 文化・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
福山は1年以上前にタバコやめてます

言い訳するくらいなら、最初から書くな
Posted by at 2005年02月16日 14:47
○ サン

あぁ、やはり気を悪くされた方が。

禁煙は髪にもやさしいですし、ナイスな決断ですね。

福山氏は、なんの取り得もないパンピー女子高生だったワタシに対しても実に紳士的で、
当時は叶わぬ恋にも落ちたものです。
すぐ夢から覚め現実に戻りましたが。
もう10年ほど前の話です。回顧。
Posted by ワタシ at 2005年02月17日 13:42
そりゃ気悪くもなりますよ
普通に福山さん自身「僕普通に息くさいっすよ」
ってラジオでもいってますし
なんか上から物をいってますが、あなたよりは
イケ息だと
Posted by at 2005年05月14日 15:26
○ サン

お久しぶりです。同じ方ですよね??

誰の息でも、まったく気持ちよくないのです。
おっしゃるとおり、ワタシの息も
おそらく多くの方に劣るレベルだと思ってますが、
まぁ、他人様に向かって「ハァーッ」とやるわけでもなし、
ひっそり呼吸している次第でございます。

上からものを言っているのは、
現実社会では何もできない負け犬が遠吠えしているとでも
捕らえていただければ幸いでございます。
Posted by ワタシ at 2005年05月19日 13:06
例え、福山がハゲたって、ほかの誰でも、ハゲたら似合うというかハゲはハゲじゃん。ハゲてもいい人がいるとしても、その人のハゲも、ハゲとしか、思わない。ハゲが似合うから格上とは、思わない、誰だって同じでしょ、だれにでも、当てはまるさ!ハゲが似合うって事の意味がわからない。
まあ、ハゲてもハゲなくても、ハゲではない、と思っているけど。
Posted by ムカツク at 2005年06月10日 00:17
○ムカツク さん

お名前の「ムカツク」とは、ワタシに発された言葉なんでしょうね、やはり。
早口言葉のようなコメントで、ナカナカ興味深く拝読させていただきました。

> ボウズが似合わなそうなお顔だち

という発言のことをおっしゃってるのだと思いますが、
ハゲが似合うと発言したつもりはなく、あくまで、ボウズヘアのお話です。

さっぱりしたやわらかい顔立ちの方は、ボウズはイマイチ似合わないなぁと思う次第で。
たとえば、市川海老蔵さんあたりは、
程よく濃ゆく凛々しいお顔立ちのためか、ボウズがとてもステキかと。

まぁ、どちらにせよ、個人的な見解です。

加筆させていただきますと、
ワタシはいわゆる「ハゲ」に対して、嫌悪感を抱くタイプではありませんよぅー。

※予断
ブログをしばらく放置していると、必ずといっていいほどこの記事に反論が。
そのたびに、福山氏の影響力に驚かされます。
こんなちっぽけなブログのちっぽけな記事なのに、と。
Posted by ワタシ at 2005年06月14日 21:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1938128

この記事へのトラックバック
×

