2004年12月21日

▼加賀まりこ“事実婚” 55歳テレビ局社員と

加賀まりこって、可愛いよね…。
昔の写真を見るとやっばいくらいカワイイんだけど、今もまた昔とは違う可愛さがあるんだよねー。
タバコ吸ってたり麻雀やってたりするのに可愛いのは何でだろう。
見習うべきだろうか、女として。

昔それはそれは可愛かったヒトって、オトナ…というか、オバさんになると「えーどうしちゃったのー」ってなることが多いように感じるんだけど、でもきっとそのヒトは「若さ」のみで美を保っていたのかな、と。
一定レベルを超えてる子は、自意識と、若さと、プロの手のかかったメイクとファッション、そしてなによりヒトに見られることで、割と簡単に「アイドル」になれるんだと思う。
だから、全盛期を終えた昔のアイドルたちが普通のオバサンになっちゃうのって仕方ないのかなと思ってる。(男性アイドルも同様)

しかし、だ。
加賀まりこもそうだけど、本当の意味で美しいヒトは、いつまでたっても美しい。森光子、吉永小百合あたりもそう。年輪っていう重みが加わって、より一層深いものになってる感じ。
きっとあの人たちはこれからも綺麗になっていくに違いない。
大女優であるプライドが彼女たちを美しくさせているのかもしれない。

今の若い女優さん達の中に、そういった意味でいずれ大女優になるであろう素質のある人はいるんだろうか。
だれもかれも大差なく、似たり寄ったりな気がしてならない。
今、ここで、ワタシの指す「若い女優さんたち」って言うのは、大体同年代の方々。
自分の成長と一緒に彼女たちの今後を楽しみにしたいと思ってる。

うっは!偉そ!

女優の加賀まりこ(61)が民放テレビ局勤務のAさん(55)と交際していることが20日、明らかになった。21日発売の「週刊女性」が報じている。2人は“事実婚”状態で、Aさんが加賀の自宅から出勤する姿も目撃されている。加賀はこの日ノーコメントだったが、同誌の取材に「これが最後の恋だと思ってる」などと話している。結婚、離婚、流産、長女との死別など波乱万丈の人生を送ってきた加賀は、現在は幸せいっぱいの日々だという。
還暦を過ぎた大女優の熱愛が明らかになった。加賀が“最後の恋”のお相手に選んだのは、民放テレビ局で数多くの人気ドラマを手がけてきたAさん。見た目は若々しく温和な性格で、人望も厚いという。仕事を通じて知り合った2人は、マージャン仲間となり、その後、恋愛に発展した。
都内の加賀の自宅近所では腕を組み楽しそうに歩く2人の姿などが目撃されている。熟年夫婦のような自然な振る舞いだという。交際は家族ぐるみで事実婚状態。お互い多忙なため、連絡はもっぱら電話やメールが多いという。
この日、加賀はオフで自宅にいたものの、集まった報道陣の前に姿を見せなかった。所属事務所のスタッフによると「特にコメントする必要はないと思っています」と話していたという。加賀は様々な場所で恋愛中を公言しており、今回の報道を受けての対応は考えていないという。
加賀は72年に未婚の母になると宣言。出産した長女が7時間後に死去するという悲劇を体験した。74年にはテレビディレクターと結婚し妊娠するも流産。79年に離婚した。99年には車に同乗していた音楽プロデューサーが目の前で覚せい剤取締法違反で逮捕されるなど、波乱万丈の人生を送ってきた。
加賀は女性誌「FRaU」(04年7月27日号)のエッセーで、Aさんとの恋愛について「5年越しにアプローチしてやっと振り向いてくれた男性だった。(中略)その人と恋をして。私は本当に陽だまりにいるような穏やかさの中で時を過ごせるようになった」と説明。「私は、かわいそうと思ってくれる人を持っていることをこの上なく幸福だと思う。それは『愛してる』以上に、人間の感情の中で最も大きく、重く貴いものに思えるから」と熟年カップルならではの喜びをつづっていた。
◆加賀 まりこ(かが・まりこ)1943年12月11日、東京都生まれ。61歳。62年に「涙を、獅子のたて髪に」で映画デビューし、テレビドラマ「四十八歳の抵抗」にヒロインに。自由奔放な言動から小悪魔、小妖精と呼ばれる。65年、舞台「オンディーヌ」で主役を演じ人気を集める。80年、映画「夕暮まで」でブルーリボン助演女優賞を受賞。
posted by ワタシ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 文化・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


Excerpt: 日野・ブルーリボン仕様)ブルーリボン(Blue ribbon)は、日野自動車が販売していた大型バスの名称。1951年〜1975年、1982年〜2005年まで製造された(ハイブリッド車は除く)。2000..
Weblog: バストラック・ブランド最新情報
Tracked: 2007-09-29 12:10
×

