2004年11月29日

▼PS2『ドラゴンクエストVIII』発売3日間で国内PS2専用ソフト初の“出荷本数300万本”突破!(eg)

いや、家にあれば、やると思うのよ。実際、コレまでのドラクエはやってきてるし。
しかし、まずPS2を買わなければいけない。
更に、そもそもゲームをすることに対する情熱がなくなってる。

オトナになっちゃったのかしら。

たとえば。
友達が4人集まって、酔っ払った状態でマリオカートだのマリオテニスだのをやろう!…なんてのは、今でも時々やるし、結構盛り上がる。何かしら賭けてれば尚更盛り上がる。
オトナのゲームだ。(そぅか?)

そしてまた、たとえば。
ダリンとフタリで「ほかにやることも無いし、たまにはゲームでもしよっか」なんて時も、ある。ゲームってのは、いちゃこくためのアイテムとしても、もってこいよね。とはいえ現実には、ダリンvsワタシの場合、甘いムードに持っていくというよりは激戦だけど。負けてたまるか。

まぁいいわ。
各々が自宅でゲームと向き合い、誰が一番最初にクリアするかを競う、っていう学生時代のノリは、ない。誰が一番最初に隠しコマンド見つけるかとか。っていうか、今は自力で見つけなくてもネットにいくらでも情報があるしね。味気ない世の中。

しかし今は、RPGを一生懸命やってる時間が、なんか、ムダに思えてしまうのだ。
昔はそんなこと微塵も考えなかったのに。クリアに向かう時間に迷いは無かったのに。

何故だろう?

って、答えは明白。
1日のうち、100%が自分のプライベートタイム(学校の授業中も含め)だった学生時代。時間は有り余っていた。むしろ持て余していた時すらあった。
でも今はどうだ。
プライベート時間は、基本的に足りない。っていうか、平日は皆無に等しい。
たまの休みだって、思い切り遊びたいのに明日は仕事だし少し控えめにはしゃごうっていう思考の優先順位が極めて高い。守りだよ、しょっぱいね。昔はもっとアクティブガール(って何だよ)だったのにさ。
だから、こんな状態でゲームに費やす時間を捻出するのはかーなりキビシイ。RPGを何時間もやった後に「あ、なんかムダな時間だった…」って思っちゃうのは、そこらへん。

でも、ゲームをすることがストレス解消になる人だっているわけだし、そう考えると、単にワタシが【1人でコツコツとゲームをして楽しむ】ってことを、卒業しちゃったのかな、と。

ちょっぴり、郷愁。センチメンタリスト。柏原崇、好きです。ist

突然思い出したけど、センチメンタル・バスってどこいったんだろ。♪39度の、とろけそうな日♪ってやつ。飲み会の後のカラオケでよく歌ったよ。盛り上がったよ。パツイチ屋だったのかな。1曲しか知らないかも。なんかアフロの女の子だったっけね。懐かしいね。

今回は総じてセンチメンタルだわ。

ちっともまとまってない。ツマンナイ。凹。

スクウェア・エニックスは、2004年11月27日に発売されたPS2『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』の国内における出荷本数が、発売3日間で国内のPS2作品中最大の“300万本”を突破したこと発表した。
ドラゴンクエストシリーズ最新作『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』は、最新の映像表現でグラフィックを一新。さらに、すべてが3Dで表現され、見渡す限りどこまでも歩いて行ける広大な世界を持つゲーム表現など、シリーズ初の試みと、ドラゴンクエストならではの豊かなゲーム性、絶妙なシナリオと心ゆさぶる音楽が調和されたシリーズ最新作として発売前から大変な注目を浴びていたタイトル。
今回、発売3日間で“300万本”を突破したことでも分かるように、従来シリーズのファンだけでなく、新たなユーザーや低年齢層ユーザーに対しても大変な好評を博しており、現在も順調に販売本数を伸ばしているとのことだ。
今後、記録はどこまで伸びるのか。しばらく目の離せないニュースとなることは間違いない。

タイトル ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
対応機種 プレイステーション2
メーカー スクウェア・エニックス
ジャンル RPG
価 格 \9,240(税込)
発売日 2004年11月27日
posted by ワタシ at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょっと本題とそれますが。
センチメンタルバスって解散しましたよね。
今何やってるか知りませんが。
実は地元が同じで、高校時代は
そっちゅう見かけました。
デビュー前は駅前で路上ライブとかやってて。

ちょっと懐かしくなりました。
Posted by みやっち at 2004年11月30日 15:31
◇みやっちさん

あらら、解散してたんですか!
ヒ?ブルみたいにイヤ〜なタイプの解散ではないことを祈ります。
なんとなくしか知りませんが、
彼らにはなんとなく好印象が残っているので、個人的に。

エントリにも書きましたが、ワタシの家にはPS2がありません。
しかし!
昨日あたりから、友人より続々と、
「あんたもドラクエやってる?こちらは今レベルあげに必死だよぅ〜超徹夜!」ってメールが来るので、
いっそのことセットで買っちゃおうかなと思い始めてるところで…。

みやっちさんまでやってるし!あぁ、もぅ!
Posted by ワタシ at 2004年12月01日 15:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1148061

この記事へのトラックバック

ドラゴンクエストVIII
Excerpt:  法科大学院入試も一段落したところで、買ってしまいました。あーあ。なにやってんだ
Weblog: 受験生の日記帳
Tracked: 2004-11-30 15:29


Excerpt: 800円(税抜)(uh)2
Weblog: ゲーム情報局2
Tracked: 2008-02-07 12:14
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。