2005年05月23日

▼テレビ対応、フルブラウザも2機種──5機種のau夏モデル

とうとうauでもテレビが見れるですか。そうですか。
今のトコ、ワタシのなかではあんまり優先順位が高くないんだけど。
でも、残業中のサッカーや野球、お笑い番組なんかにグゥかしら。
仕事しなさい。残業中は。

「聴かせて検索」はなかなかいいですね。
知ってるようで知らない曲って結構多い。
でも、月額210円も払うほどの需要は私にはないのでやっぱりイラ-ン。

とりあえず、

0523-01

好みの外観の機種がない。それが何よりだ。

っていうか、そもそも、まだ機種変する時期じゃない。

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▼酒井彩名「26歳で結婚します」

ワタシも思ってたよ。ハタチくらいンときにゃ。

まぁ、今は今で満足してるから無問題だけどもさ。


結婚 < 仕事 ∧ 結婚 < 自立

ってのが、正直なワタシの気持ちだし。


しかしそれでも、時々ふと、
ワタシのシアワセってなんだべか、とか思っちゃうやね。

ふと、ね。

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 文化・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▼卵かけごはん専用しょうゆにも関東版・関西版

ちょっと、ちょっと、この醤油取り寄せたいわよ。まーじーで。

出し割り醤油に、ちょこっとだけ味の素を入れるのがワタシのスタンダードたまごかけごはんなんだけど。
ごま油を一滴たらしてみたり、韓国海苔をちりばめたりするのもステキ。
ちょっと飽き始めた後半には、ラー油を入れてグッとアダルトな味わいにするのもグゥなんですけど。

この醤油はちょっとハイソな香りがしますね。なんたって「専用」ですものね。

オトメってやつぁ、

限定、トカ、
先着、トカ、
特別、トカ、
今話題の、トカ、
芸能人御用達、トカ、

なんつぅかそういう類の単語にめっぽー弱いわけで。

これなんて、ほら、今までに聞いたことなかった醤油だし、ネットで取り寄せないと変えないッぽいし、そいういう付加価値つきでこの醤油に興味もんもんもりもりです。

っていうか、たまごかけごはんの話してたら、卵かけごはん食べたい。
食べるとき。
食べれヴぁ。
食べなきゃ。

島根県から我が家に醤油が養子にやってくる日は遠くなかろう。
LINK(吉田ふるさと村のページ)

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

▼オリエンタルランド、右翼関連企業に破格の利益

いろんな意味で、というか、多方面において思い入れ深いニュースなんだけど、あんまりここで多くを書くと、ワタシだけじゃなくってワタシに関連するさまざまなかたがたの個人情報を大幅に流出してみたり、トカ、いろいろちょっと問題が出てきそうなので、やめときます。

オリエンタルって、金持ちだよね。
単位が違うもん。
でも、あれだけの園内を清掃するのって、やっぱそれくらいは必要なのかね。
そういや、いつだって清掃員いるもんな、園内に。

不思議なのは、駅のトイレとかに清掃員がいると、「うあ、掃除中かぁ…」と思ってなんとなく入りづらいけど、TDRだとなぁんとも思わずに利用できること。

不思議なわけじゃないんだろうな。
ゲストがそういう風に感じるように、掃除してるんだろうな。

大したもんだ。

そういや、年パス購買者の個人情報流出も、一回ニュースが流れてソレっきり、だったね。
この件もやっぱり、客に不快な思いをさせないように済ませたんだろうか?

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

▼「四日間の奇蹟」107万部突破 映画化決定から9か月で50万部増

ねぇねぇ、読んだ方。これ、どうだったっすか?

ワタシ、発売当初に買ったんだけども。
読んでてちぃっとも引き込まれなかったし、オチでもグッとくるものはなかったんだよね。

書店で山積みになって、「このミステリーがすごい!」大賞に輝いた、とかいうポップが掲げてあったから思わず買ったけど。割とページ数も多くて読み応えがあるのかしら、という期待とともに。

いやー、期待はずれだなーって思ってたら、あれよあれよというまに大ヒット本になっているじゃないか。
映画化もされるというじゃないか。

なんてこった。

ワタシは世間の価値観からズレてんのかなぁ。

でも、先日ダリンちに行ったらこの本置いてあって。
「あー、買ったの?ワタシも買ったよぅー。どうだった?」と聞いたら、
「イマイチじゃなかった?」との回答。

似たものカポーってことで落ち着きましょう。そうしましょう。

なんせワタシたちは、セカチューで白けたカポーですからねぇ。
やっぱり世間の価値観から相当ズレてるってことか。

友人(♀・25歳)は、セカチュー上映の中、涙涙涙で、上映が終わって明るみに出たら顔が顔として成立しない状態になっていたと言うのだが。

「チッ、子供だましかよ」
「っていうか、男、過去に引きずられすぎで情けねー」
とかなんとかナナメから映画を見ちゃって、泣くポイントを見つけられなかったワタシらは、よっぽどクロいんだろうな、ハラん中。

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▼魚住りえ離婚!日テレ・森 圭介アナと1年5カ月で

この記事自体はどうでも良いです。
あんまり興味ありません。
とにかく、「結婚」というテーマが欲しかっただけ。
以下、ヒトリヨガリ。


- - - - - - - - -

昨日久々に会った友人が!!


結婚してましたーーー!!

オメデトォーーー!!

写真見せてもらったJーーー!!

キレイかったーーー!!

いやー、本人にも言ったけど、
男子は正装だからって、それほどすごいカッコヨク変身するわけではなく。
だって、スーツとあんまり印象違わないでしょ。

やっぱ、女子よね。女子。姫だよ。姫。
だって、ドレスなんて着ることないでしょ。特に白。
いいね、ウエディングドレス。

うひょー。パーティーしますよ。
またしてもワタシ幹事やっちゃいますよ。


中学時代からの仲間、女子5人。
これで、5人のうち3人が既婚者になったよ…。
皆まだまだ26・7の娘っ子なのにさー。

娘って言って良いんだろうかね。そもそも。

まぁ、ともかく残りの二人(当然のごとくワタシを含む)が結婚するのは、そこそこ先のことになりそうだ。


…トカなんとかいってると、さっくり結婚されちゃってて、気づけばワタシが一人ぼっちでいわゆる「負け犬街道」ってやつにまっしぐらだったりするわけでしょ。今クールのドラマで言う、anegoとか曲がり角の彼女とか、そこらへんの感じでしょ。しかも、篠原涼子や稲森いずみみたいにイケてる30代レディじゃないし。パンピーだし。「曲がり角…」で言えば、青木さやかポジションでしょ。でも、68歳の爺さんにすら見初められないわけでしょ、ワタシなんかさ。で、結局、一人寂しく老いていくってわけよ。あーこわ。おーこわ。ワタシには兄弟もいないことだし、老人ホームに自力で入れるくらいの貯蓄を働き盛りに貯めて置かないと。っていうか、今から貯めておかないと。ひぃーーーーーーー。


って、こんなことかいてる暇あったら記事を書けと。


そろそろココも更新頻度もどさなくちゃなー。

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(3) | 文化・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

