2005年03月30日

♯ネットで応援

現在、sportsnaviの自動更新でサッカー速報を見ながら原稿を書いていますが、
正直、試合が気になっちゃって原稿はちっとも進みません。
しかも今オフィスにはシャチョさんと二人っきりですよ。
ていうか、もう前半30分すぎちゃったんだ…。

勝ってくれよ、ジィコジャポン。


♯追記
あ、シャチョさん帰ったー
オフィスに独りきりになりました。
応援とお仕事がんばるぞぃ。
posted by ワタシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

▼上村が大技決めて圧勝 スキー全日本選手権FS

上村愛子ちゃん、かわいいよなぁ、相変わらず。
カナリ前から応援してるんだよね、可愛いから。
いや、モーグルもかっこいいんだけどね、もちろん。
なんか、心に残るコ。

CMいいよね、TOYOTAのやつ。

TOYOTAのCMといえば、玉田もいいよね、玉田圭司。
ワタシは個人的にカレにはちょっとした思い入れがあるんだけど。
まぁ、ワールドワイドに公表するような情報でもないので、自分の心の中で暖めることとするわけで。

で、TOYOTAのCMつながりでは安藤美姫もよいよい。
カノジョも、カナリ前から気になってたんだけど、今となってはもう「安藤美姫ならなんでもヨシ」みたいな風潮にまでなっちゃってるカンジなので、ちょっとなー。

ともかく、今のTOYOTAのMORE THAN BESTのCMはどれもこれもヨイということです。
なんか、選手たちの技を「魅せる」ってカンジで。
「これ、CMっつーか選手のPVだべ」なんて言う友人もいるが(スマップ中居でもないのに「だべ」という都民)、ヨイではないか。
選手たちが、なれない台詞を言ってるのを聞いてこっちが恥ずかしくなっちゃうようなCMよりずっとよい。
だって、見て気持ちよくなることって、結構大事だとおもうんだよね。
ワタシは上の3人のTOYOTAのCMに遭遇すると、嬉しくなっちゃうし、トイレに行くのを止めて見入っちゃうもん。

CMの構成がヨイってのもあるんだけど、ソレに加え、ワタシの好きな人を、偶然にも網羅して起用。
アツイぜ。

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

▼鈴木亜美、メジャー移籍後初ライブで“涙の熱唱”

鈴木あみ…亜美か…、痛々しいんだよね。
トラブル前より落ち着いた雰囲気で、「あたしはあんたら(娘ども)とはレベルが違うのよ!」って感じのとんがり具合がなくなってるあたり、大人になったんだなぁと思うのだけれど、なんつうか、あんまり魅力がないっつーか。オーラがないっつーか。
以前のほうがなんか、ハナにつく感じだったんだけど、それでも気になっちゃって見ちゃってた。
いまだと、「なんだ、鈴木亜美か」となる。

一度レギュラー落ちした後、現レギュラーを蹴落として登りつめるのは難しいってことなのかな。
世の中キビしいやね。

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(5) | 文化・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

▼「秀丸エディタ」、v5シリーズ第1弾のβ1で縦書きや段組に対応

ワタシはterapadユーザでござい。
特にこだわりがあるわけではなく、以前の会社で初めての開発で使用したエディタがterapadだったので、単に「慣れている」ってだけの理由なんだけど。
しばらくすると、開発ツールはeclipseに移行したので、terapadは主にblogの記事を書いてみたり、メールの下書きを書いてみたりと、プライベートでの使用となっていったがそれでも、なんとなく愛着があり、今の会社で与えられたPCにもすぐに入れた。
やっぱり「慣れ」ってのは、大きい。
今から約7〜8年ほど前、初めてホームページを作ったのは、windowsのアクセサリのnotepadだった。その後、かつてのワタシのサイトで知り合いったNさんに進められるがままに、秀丸を使い初めて、タグごとに色が変わるってのにすんごい衝撃を覚えた。
Nさんは、秀丸の紹介とともに、パスワードを教えてくれたので、フリーウェアかのごとく使い続けることが出来たのだが(コラ)、PCを変え、秀丸を再インストールした際、passが分からないという現実に直面。
お金払ってまではなぁ…と思っていたところで、就職し、terapadと出会う。
フリーウェアだ。すばらしい。
で、terapad歴は3年ほどになる。
実際今このエントリの下書きも、terapadで行っている。

ワタシはterapadの回し者か?

ワタシはwordがが大の苦手。(excelも然り。)
使いこなせればよいだけのことなのだろうが、勝手にリンク張ってフォントのサイズがおっきくなってしまったり、改行のたびに、段落の「点」のようなものがついたり消えちゃったり。WEBサイトをコピペすると、なんか中途半端にグラフィカルにしてくれちゃうし。大きなお世話。「テキスト形式で」…とかイチイチやったりやらなかったりなんて、面倒くさいっつぅの。
あんなわがままな子、ワタシには扱いきれませんっ!!

つぅか、ワタシが一番ワガママなのか…??

ところで。
この新しい秀丸。いいじゃないか。

0322-01

縦書きとか。段組とか。
しかも、タブエディタなの?
最近タブ寄りなのだ。ワタシ。
愛用ブラウザはLunascapeだし。Slepnirじゃないあたり、天邪鬼?
いや、ちがうのよ、両方使ってみた結果、なんとなく好みだったのがLunascapeのほうだったのよ。
食わず嫌いじゃないのよ。No.1嫌いってわけでもないのよ。
んま、Lunascapeもバージョンが2.台になってしまってから、どうも多機能すぎてワタシにはついていけないってのが現実なんだけど。タブ機能くらいしか有効利用してないんじゃなかろうか。
でも、Ctrl+Dで現在のタブを閉じることが出来るのに慣れてしまってからは、ワタシの愛用ショートカットの仲間入り。
危険を察知したら、Ctrl+D。
もっと危険を感じたら、Windows+Dなんだけど。

仕事中には、仕事をして下さい。

いや、してますよ。新しい職場になってからは。結構ハードにやってますよ。フフフン。


まとまらなくなったので、強制的にまとめます。
ちょっと、この新しい秀丸は、時間が出来たときにでも試してみると思います。

購入するかどうかは…難しいところです…。

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

♯デジタル娘、生息中

PSP、ゲットしましたですよ!!


iPod miniも、ゲットしましたですよ!!



PSP
 → ダリンのバスデプレに。もちろん便乗してワタシも購入。

iPod mini
 → ダリンからのサプライズ。転職祝いと言われた。涙。


iPod miniは、うまく誘導して、パパンに買って貰おっかな、なんて考えてたのに。のに!

ンもぅ、ダリンってば、ニクイよぅ。

しかも、本体になんかメッセージ入ってるよ。エイゴだよ。意味わかんねーよ。
でもなんかすげーオチャレだよ。


…というわけで、少し長くなった通勤はiPodで快適。
眠る前のひとときやダリンとオウチデイトの日はPSPでまったり。



いィィー、ネッ!!!(クレイジーケン的)



仕事はソコソコ順調。
そろそろペースつかめてきたんで、ココも再会の目処が立ってきたJ。
posted by ワタシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

♯近況報告

生きてます!

もうちょっと、もうちょっと待っててください。
待っててくださる方は、待っててください。

もうちょっとしたら、きっと緩く復活します。

IT関連記事がメインになるかと。

で、今夜はとりあえず、おやすみなさい!
posted by ワタシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

