2004年11月29日

▼PS2『ドラゴンクエストVIII』発売3日間で国内PS2専用ソフト初の“出荷本数300万本”突破!(eg)

いや、家にあれば、やると思うのよ。実際、コレまでのドラクエはやってきてるし。
しかし、まずPS2を買わなければいけない。
更に、そもそもゲームをすることに対する情熱がなくなってる。

オトナになっちゃったのかしら。

たとえば。
友達が4人集まって、酔っ払った状態でマリオカートだのマリオテニスだのをやろう!…なんてのは、今でも時々やるし、結構盛り上がる。何かしら賭けてれば尚更盛り上がる。
オトナのゲームだ。(そぅか?)

そしてまた、たとえば。
ダリンとフタリで「ほかにやることも無いし、たまにはゲームでもしよっか」なんて時も、ある。ゲームってのは、いちゃこくためのアイテムとしても、もってこいよね。とはいえ現実には、ダリンvsワタシの場合、甘いムードに持っていくというよりは激戦だけど。負けてたまるか。

まぁいいわ。
各々が自宅でゲームと向き合い、誰が一番最初にクリアするかを競う、っていう学生時代のノリは、ない。誰が一番最初に隠しコマンド見つけるかとか。っていうか、今は自力で見つけなくてもネットにいくらでも情報があるしね。味気ない世の中。

しかし今は、RPGを一生懸命やってる時間が、なんか、ムダに思えてしまうのだ。
昔はそんなこと微塵も考えなかったのに。クリアに向かう時間に迷いは無かったのに。

何故だろう?

って、答えは明白。
1日のうち、100%が自分のプライベートタイム(学校の授業中も含め)だった学生時代。時間は有り余っていた。むしろ持て余していた時すらあった。
でも今はどうだ。
プライベート時間は、基本的に足りない。っていうか、平日は皆無に等しい。
たまの休みだって、思い切り遊びたいのに明日は仕事だし少し控えめにはしゃごうっていう思考の優先順位が極めて高い。守りだよ、しょっぱいね。昔はもっとアクティブガール(って何だよ)だったのにさ。
だから、こんな状態でゲームに費やす時間を捻出するのはかーなりキビシイ。RPGを何時間もやった後に「あ、なんかムダな時間だった…」って思っちゃうのは、そこらへん。

でも、ゲームをすることがストレス解消になる人だっているわけだし、そう考えると、単にワタシが【1人でコツコツとゲームをして楽しむ】ってことを、卒業しちゃったのかな、と。

ちょっぴり、郷愁。センチメンタリスト。柏原崇、好きです。ist

突然思い出したけど、センチメンタル・バスってどこいったんだろ。♪39度の、とろけそうな日♪ってやつ。飲み会の後のカラオケでよく歌ったよ。盛り上がったよ。パツイチ屋だったのかな。1曲しか知らないかも。なんかアフロの女の子だったっけね。懐かしいね。

今回は総じてセンチメンタルだわ。

ちっともまとまってない。ツマンナイ。凹。

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▼ケータイカメラ画質研究ラボ:CMOSの弱点を改善、屋外撮影の画質が向上〜「W21T」

どうやら、結構よいらしい。W21Tのカメラ。ちっ。
この冬機種変するにあたって、W21Tも候補のひとつだった。っていうか筆頭だった。
でも、最終的にA5406CAを選択した決め手は、カメラ。
通称「パー子」と呼ばれるほどいつだってカメラを片手にピーピー言っているワタシとしては、着うたフルよりもカメラの性能の方に揺れたのだ。
それなのに、なかなかのW21Tカメラ高評価の記事。
でも、でも、ワタシのかったA506CAの方がきっといいはずだもんっ!と思い込むようにする。
いろいろ設定がありすぎてついていけないって言うのが現状だけど。なんとかモードとかいうやつを使えばもっと綺麗なんだろうなトカ思ってみたり。
以下、A5506CA初心者のワタシが大した設定もしないままに撮ったもの。(クリックで携帯の壁紙サイズまでになります)

@友人たちと突然九十九里へドライブに行ったときに撮ったサンセット時間の写真。せっかく綺麗な風景だったのに、何も考えず壁紙サイズで撮ったからPCに転送してみたら以外とちっちゃいじゃーん。無念じゃ。
image/my-news-2004-11-29T14:17:44-1.jpg

A土曜日に行った友人の結婚パーティーで飾ってあったバラ。バラって書けるゥ?薄暗い室内で、マクロモード+フラッシュ。「マクロってドコで設定するんだよ〜」と半泣きになりながらマクロモードボタン発見。
サイドかよっ!
image/my-news-2004-11-29T15:55:54-1.jpg

どうざんしょ。
次にUPするときはもちっと腕を上げていられたら、と思う次第。
W21Tで撮るよりはキット綺麗だモン!と言い聞かせて自分を慰める可愛いヤツ。ワタシ。

あぁ、そうだよ、もうなにもかも自己満足だよ。幸せだよ。

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月26日

▼着うたフル「魅力を感じる」は3割強──C-NEWS

せっかくこの11月に機種変したってのに、着うたフルに対応していませんよ、ワタシの携帯は。
でもいいの、あんまり興味ないから。
そもそも、着うた自体無料キャンペーンのときしかDLしてないし。だって、高いんだモん。メロディだけじゃなくて通信料も。まぁ、着うたフルはWINの方が利用するんだろうから通信料は関係ないんだろうケドさ。
携帯に落とした歌を、(外部のステレオにつなげて)家で聞いたり車で聞いたりってできるんだろうか。だって、1曲いくら、とかいうのも普通の着メロに比べたら高いんでしょ、キット。っつーか、出来た所で綺麗に聞けるんだろうか?ワタシはそんなに音のクオリティにこだわってるのか?そこそこです。そこそこのこだわり程度です。人並み。
携帯からしか聞かないデータにお金払って、同じ曲だけど自宅や車用にPCで落として、とかするの?しなくちゃいけないの?
そしたらワタシはMP3とかでいいや。持ってないけど。iPOD(デカいほう。貧乏性だから)欲しいよ。流行ってるから。買う気はないんだけど。高いから。誰かくれないかな。ほら、クリスマス近いよッ!懸賞に応募しよう。

いいさ、ワタシはMDやCDで。さしあたり。
MDってどうなの、廃れてゆくの?CDはCCCDブームも終焉を迎えつつあるみたいだから、PCで焼いてプレゼントってので使うだろうケドさ。DVDは容量大きすぎで単価も高いから、画像データ焼いてプレゼントするのもCDだしさ。でもね、廃れられたら困るんですよ、MD。ウチのカーステはMDオンリーなんですよ!なぜこういう流れになったかわかんないんだけどね。めんどくさいのよ、いちいちCDをMDに録音するの。

あっ!車買い換えるっていうのはどうだろう

カーステじゃないよ、車だよ、買い換えるのは。
ワタシじゃないよ、パパンだよ、ローン名義は。

ハードディスクナビ搭載の車にすれば万事解決。
パパン、頑張ってッ!!!愛してるわッ!!!

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月25日

▼KDDI、EZwebで誤課金〜300万人に影響

あぁ、携帯を変えたから着メロをDLしてたら、パケット代が10000円を超えてしまった。(確か2500円くらいで10000円分が使えるプラン)
私事ですが、着うたはあまり好きじゃありません。着メロのほうが携帯ッぽくって好き。なんか着うたはこっぱずかしい。携帯がうたってるよ、そんで、「モシモォシ」とかって出ちゃったよ。ワタシはレトロな人間なんでしょうか。そこそこナウなヤングのつもりだったのに。

ワタシも誤課金されてるのかなぁ〜。
誤課金分の料金を変換されたらお得な感じがしていいね。
まったくなんて扱いやすいユーザなんでしょ、ワタシ。
まぁ、ミスは誰にでもあることです、フォローを明示したミスに目くじら立てても仕方ないしね!


(ワタシの作ったシステムで致命的バグを発見→コッソリ修正。今日のヒミツ日記)

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▼マツケン“衣装対決”は「意識せず」

マツケンサンバ、いいね。いいよ、イイ。

みんな!
マツケンサンバを歌って踊ろう!

一見の価値あり → マツケンサンバII特設サイト
ケンサマのオーラ(人工的)をビシバシ感じることが出来ます。ポ。

今年の夏、友人達とドライブしたとき、突然流れてきたのがマツケンサンバ。
以後、マツケンサンバ連打。宇多田風にいうとエンドレスリピート。
皆2回目から声を合わせて「オゥレィッ!」ってやってたし。
あの不安定な音程に惹かれるわけです。SMAP中居の歌を母心に近い想いで応援してしまったり、小沢健二の歌声に癒されたりというのに遠からず。(ワタシだけか)
耳に残ったりすぐ覚えちゃったりっていうのも、名曲となり得る要因の一つですね。
紅白にはちっとも興味ないけど、マツケンのダンスを見なくちゃいけないから、そこだけビデオ撮っちゃうかも。ケンサマファンみたいぃ!って、松平健がどういう役者サンなのか、あんまり知らないんだけどね。時代劇の人?まぁ、マツケンはマツケンでいいか。名前の略し方も、「シムラケン」の「シムケン」(ラ抜き)より、「ダイラ」って3文字も省略してる分「マツケン」って呼ぶメリットもあるし。そうか?

マツケンサンバTってどんな歌?

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(3) | 文化・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月22日

▼♪ニョニョニョ♪フィーノで髪を…ノレるCMソング

うわわ。
フェルゼアもfinoもpassoも、全部歌詞付きで歌える。
凄い、それだけ印象に残る"何か"があるってことだ。

ずいぶん前から、finoのCMソングは「あ、これいいな」って思ってた。

・おはようと言いましょう。皆に言いましょう。今日を大切に。
・大声で笑いましょう。時々泣きましょう。今日を大切に。

凄く大切なことが綺麗にサラっと耳に入ってきてとっても気持ちがいい。
加えて、顔を上げてテレビの画面をみると、そこに映っているのは宮沢りえで、それもまた気持ちがいい。
彼女、今やすっかり大女優だもんね。
とんねるずに「みぃやぁざぁわぁ〜」とか言われた頃が懐かしい。朝日ヶ丘にリハウスしてきた白鳥麗子はヤバい美しさだったっけ。一時期不思議ちゃんのイタいキャラで大売出ししてた時期もあったけど上手く葬ったね。貴乃花と結婚しなくって良かったってば。景子さんに任せとけ。りえママってどこいったの?

フェルゼアのCMは特別好きじゃないけど動きが可愛いからまあいい。「てにニョ、ひざニョ、かかとにニョ」って。冷静に聞くとなんか間違ってる感じがする。でも、尿素を「ニョ」って表現した潔さは凄い。突如キュート。「尿」なのに。まあ、尿素と尿は関係ないんだけど、尿っつったらお小水でしょう、やっぱ。いくつになってもシモのお話がすきなのよね、人ってヤツは。(自分を正当化するため大きなくくりにしてみました)
というか、あの歳でアレだけ可愛いCMが出来る満里奈姉さんは凄い。

振り返れば、ふたりとも「おかげです」卒業生。
そういや、松島菜々子姫もこの番組で「クネクネ」とかやってたねぇ。
キョンキョンもモジ子だったし。
そう考えると、凄い番組だ。サラっと笑って見てる場合じゃなかった。
今は【食わず嫌い+α】みたいな構成になっちゃってるから、将来大物に化ける金の卵がとんねるずと一緒にコントでヨゴレる…って構図は、殆ど無いしね。加えて、今の若い子ちゃんタレント達は、ヨゴレもやらされてる感がなくヤルキ満々で、ドキドキっつーか、希少価値みたいなもんが感じられないんだけど。ワタシだけかな。タレント界も不況で商品(自分)を売るのに必死な時代なんだろうな、と勝手に解釈して納得してるんだけど。

因みに、ネスカフェの、谷川俊太郎の詩「朝のリレー」を朝陽をバックに朗読しているCMが高い評価を得たらしい(昨夜のEZTVより)が、あのCMも確かに素晴らしかった。
あんまり美しかったから、初めて見た後すぐにスクリーンセーバーをDLして会社のPCにインストール。セーバーの起動時間を1分にして、しょっちゅう眺めてた。癒された。

病んでるんだろうか。ココロが。

んま、いっか。

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 文化・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月19日

#自分語りにチャレンジ

100の質問をやってみたりした。
自分を語るのが恥ずかしくてまっとうに答えられなかった。凹。
気が向いたカタは暇な時にでも愛でてやってください。
プロフかここからドゥゾ。
posted by ワタシ at 00:00| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

※ねえさんたちに100の質問

興味のある方は。 続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | プロフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▼14億5000万円分が未換金 昨年の年末ジャンボ

昨年末、友人から「ほれ、おすそわけ」って1枚貰ったっけ、あれどこいっただろ。
もしかしたら、あの紙切れ一枚がワタシの運命を握ってたりするのかしら!1等だったらどうしよう、あぁ、大掃除して見つけなきゃ。

って、一番近くて亀戸出身か…。当選確立がグッと下がった。

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▼女子高生にウケた日本マクドナルド新CM

ポッキーのCMもトマトマックグランのCMも、ワタシはあんまりスキじゃないナァ。…ということは、もはやワタシは高校生の感性とはかけ離れちゃってるんだろうか。
ポッキーの方は、今イケてるオナゴ達をだしゃいいってモンじゃないんだよ〜、出演料が高いから演出手を抜きましたか〜?と嫌な目で見ています。

マックの方は、外人男女のロナルド・マクドナルドさんがキモくって仕方ない。まぁ、マックのCMは基本的にイタめなんだけど。
モデルの冨永愛が指についたソースをペロンチョするやつとか。冨永愛だから許されてるんだよ!どうしても想像しちゃうんだよ、なんつうか、蛭子氏やらタモリやら「チョットやだー」ってオヤジがペロンチョする図を。
似た理由でイヤなのが、ウォータリングキスミントガムのCM。あの【ジュルリ】ってツバをすする音がどぅーーーーしても許せない。満員電車で隣りにたったオヤジがガム噛みながらあの音出してたら脇腹を刺してしまうかもしれませんよー。刺しませんけど。刃物なんて持ってないですけど。

最近の禁煙ブームのせいか、JTのCMの"必死さ"を痛々しく感じるのはワタシだけですか。
そうですか。

あと、ドラマ中に、出演者のCMを流すのも出来ればやめて欲しい。金八で感涙した直後に「赤いキツネ!」とかやられちゃうともうやるせない。(実際、現在放送中の金八の最中にそのCMが流れるかどうかは知りません。まぁ、いつもの如く分かりづらい例ですよ)

因みに、ワタシはCMが好きなので、いつトイレに行っていいやらで困っちまいます。

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(3) | 文化・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月18日

▼次々はね、5人重軽傷 運転の全裸男も意識不明

自分の身に一体何が降りかかるかなんて、分かったもんじゃない。
外出時の玄関で、「あなた、今日の通勤途中にマッパの男が車で突っ込んできて跳ねられそうな予感がするからくれぐれも注意してね」…なんて嫁に忠告してもらうことが出来るようになれば、いつもと違う道を使うことだって出来るけど。って、あまりにも非現実的。
この全裸の男がどういう人なのかはわからないが、どういう人か分からないことが余りにも多いんだったってことを、思い出した。
被害にあった方々の早期回復やご冥福をお祈りいたします。

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月16日

▼全国で初めて偽の新1万円札使った48歳男逮捕…茨城

おーい、ワタシはまだ新1万円札を見てすらいないよゥ!
コノヒトの場合は、カラーコピーでショボイ偽札作ってすぐ捕まっちゃった、ってカンジかしら。偽札の出来はショボくても、【初逮捕】って肩書きが出来てよかったねっ!
すんごい精巧な偽札を作れる技術を持った人って、その手腕を生かして、偽札作りのコストと利益以上の稼ぎを得られるんじゃないかといつも思うのだが、普通に働くんじゃなくて、犯罪ってトコにときめくンだろうか。

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月12日

▼オウム分派グループが「地獄のカルマ落とし」

ギャグなんでしょ。笑わせようとしてるんでしょ。

【ケロヨンクラブ】

「オウム真理教に入信」ってのは、肩書きとして字面だけではアリだなって思うけどさぁ。
「我々、ケロヨンクラブは…」とか言ってる自分に疑問は生まれないんだろうか、誉高きケロヨンズの皆様は。
ケロヨンって、アレでしょ、学生時代に部活の合宿で使うだだっ広くて汚い民宿の風呂場に必要以上に数の多い黄色い桶に印刷してある広告。

問題になってる[地獄のカルマ落とし]って修行だって、ケロヨンズの手にかかれば、地獄のダルマ落としに早変わりでしょ。そうでしょ。
で、東大とか出てる間違ってエリートになれなかった組の皆さんが、真剣な表情でだるま落としするんでしょ。ひゅ〜。ワタシも入信して必死にダルマオトシしよっかな〜!!

熱湯療法は、昔懐かしスーパーJOCKEYの熱湯コマーシャルのパクり?
入浴できた時間分、自己アピールかなんかが出来るのかな。

包帯飲むと、どんないいことがあるんだろ。
なが〜いウンチが出たら成功とかかな。

ケロヨンクラブをバカにするな、って講義がきたりするんだろうか?
あぁ、ゴメンナサイ。

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月10日

▼<ソニー>パソコンシェア5位に転落 04年度上半期

ワタシの初PCはVAIOだった。淡い紫色の本体にときめいた。

っていうか、ソニー党だった。
っていうか、ソニーの戦略に嵌ってた。

デジカメをサイバーショットに決めてたから、PCもSONYだべ、VAIOだべ、と。

今でもデジカメはサイバーショット(F77A赤)が一番のオキニイリで、EXLIMも併用してるけどメインはサイバーショット。
以前のワタシだったらPC買い替えの際、迷わずVAIOにしただろうけど、デジカメの画像もメモリースティックで直にコピるより時間はかかるけどUSB転送でいいしってことで、FMVにした。(型オチで安くなってたからという単純明快かつ貧乏臭い選択)
というわけで、ワタシの持ち物におけるソニーシェアも下がったというカンジ。

いちいちいろんな物が高いのが、SONYのいやなトコ。
でも、それなりにイケてるのが、SONYのすきなトコ。

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月04日

▼朋ちゃん「20代後悔していない」

HEY!×3に出まくってた頃(=T小室の専属だった頃)、「イタいな〜」と視聴者の気をもませた朋ちゃん。
その当時女子高生だったワタシにカラオケで超音波を発するストレス発散の手助けしてくれた朋ちゃん。

ワタシは朋ちゃんを嫌いじゃなかった(特に好きでもなかったけど)から、朋ちゃんが恋に破れ(というか捨てられ)心を病んでしまった頃は、随分心配したものです。顔つきも酷く変わっちゃってたから。

だから、まだ心が治りきってないのに無理やりテレビに出ていた一時期を乗り越え、ある時を境に吹っ切れた様子が見られた時は、なんだかすごく嬉しかった。
おかえり、ってカンジだった。

勝手に友達気分。

そして、笑顔が帰ってきた朋ちゃんからは、TK時代の「イタさ」は抜けていた。

ワタシがイッキに彼女を好きになったきっかけは、電波少年の企画【全米デビューへの道】。
どうせすぐ「もうやだ、帰る」って言い出すんだろうなーなんて思っていたけれど、その予想はすごくいい意味で裏切られた。彼女は、何事にも一生懸命、辛くて泣いちゃう夜があっても次の日は笑顔。つたない英語で必死に想いを伝えようとしている姿。
なんだか、そんなひたむきな彼女の姿を見ているだけで、特に感動的な場面じゃなくても涙が出そうになったことを思い出す。毎週土夜が楽しみだった。
番組や企画がヤラセだったとしても構わない。
彼女のあの姿は、それでもホンモノだったと信じてるから。

最近じゃ、TKの歌も歌ってるじゃないか。そして「後悔してない」とすら言っているじゃないか。
なんて強いんだ。

母体のTKよりも、そこから生まれた朋ちゃんをワタシはこれからも温かい目で見守っていきたいと思ってる。
頑張れ、旧・遠峯ありさ!

メモ
朋ちゃんの弟と、ワタシの友人の弟は中学時代同じクラスだった。
って、どーでもいーなー、この一口メモ。

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 文化・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▼運転中の「携帯」罰則、3日間で6021人摘発

警察庁サン、臨時収入やったネっ!

っていうか、ばっかだねぃ、6021名の皆さん。
車を運転する人で、携帯電話を持ってる人だったら、この法律改正を知らない方が非常識でしょ。それなのに、こんなに捕まっちゃって、まぁまぁ。施行直後なんて、取り締まりたくてウズウズしちゃってるオマワリばっかなのも想像の範疇なのに。
あ、それともアレかい、「おいら、法律なんてこわくないもんねー」のタイプかい?
そういえば、ヘッドフォンみたいなやつで電話するのもダメとかなんとかいうのをどこかで聞いたが、それはどうなったんだろうか。
んまぁ、ワタシは運転に自信があるタイプでもないので、元々運転中に携帯で通話なんてしたことなかったからな。

そういや、つい先日免許の更新(2度目)に行ってきた。一般講習うけてきたー。優良じゃないから、まだまだ青いヤツです。早く金のヤツになりたいや。
これまでに違反は1回。スピード2*キロです。覆面パトに完敗。以後気をつけます。

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▼中洲の元スナックママ、3番目の夫殺害で再逮捕

おばさんに殺されて数百万円じゃ、たまんないね。ったく。
やるせないね。

そういえば最近、やるせなすを見かけないね。元気な若手に埋もれたか?
先日、鳴子坂付近を車で通過した際は「フォークダンスDE鳴子坂」を懐かしんだんだものだが。

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月03日

▼スーフリ元代表・和田被告に懲役14年…全員実刑判決

懲役14年…。
和田が40ちょっとの頃には、もう我々の日常に戻ってくるってことか。
その昔、テレビで、性犯罪者の再犯率が異様に高いっていうことをやっていたように思う。恐ろしい。被害にあわれた女性が、子供を産み、育て、そして子供がだいぶ大きくなってきた頃に、出てくるんだ。ニュースでも新聞でもバンバンやるだろう。

グループ内の犯罪が表に出にくい?
いいや、出にくいんじゃなくて、出さないんです。自分を守るためにも。
"経験者は語る"ってやつだからワタシの発言信憑性高いですよ、弁護士さん。

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月02日

▼楽天の参入が正式承認! 50年ぶり新規球団誕生

友人からのメール。

速報:ミキティ、勝ち組

一体何のことかと思いきや。

ミキティって、三木谷社長の事らしい。むじーよ。

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(4) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▼19歳の中絶、50人に1人 厚労省が初めて集計

妊娠→中絶の経験者が、1クラスに1人居てもおかしくない数。こんなこと、あってはいけない。決して。

ワタシ自身は、両方とも未経験ではあるが、1〜2ヶ月の間「ヒヤヒヤ」して過ごした経験がないというわけではない。あの恐怖心からの精神的なダメージはかなり大きい。まぁ、そんなのは自業自得以外の何者でもないんだけれども。
結局、何事もないことが確認された後に「もう大人なんだし、これからはちゃんとしなくちゃね」と話し合ったこともあるが、良く考えたら、そんなことに大人も子供もないのかもしれない。

妊娠する可能性のあることをするということは、年齢に関わらず、自分も相手もそれなりの責任と自覚が必要だということ。そういった部分を思いやれない相手とは、そういったことに及ばないことが自分を守ることであること。
そこらへん、あんまりちゃんと考えたことがなかったような気がする。特に若い頃。
今の10代の子にも、ちゃんと考えてもらいたい。
最初に考えておくのと後から考えるのでは、違いがあまりに大きいと思うから。

マジメなことは、恥ずかしいことじゃないんだよ。
…って、過去の自分に言ってやりたい。

とはいえ、イザって時に、その場の誘惑や欲求を冷静に対処できるかと言うと、必ずしもYESじゃないのは老いも若きもかわらないんだけどね。ま、普段の心がけだけでもしときましょうよね、ってことで。

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(5) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

