2004年10月31日

#10月まとめ(ワタシメモ)

さて、2回目のまとめです。チョット早いですが、31日22時現在。
(アクセス解析結果)

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(2) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月29日

▼後浦なつみ:「アレグリア2」の応援に駆けつける

いや、舞台を見て興奮したんでしょう、記事にある3人の写真の笑顔はとってもいい。
しかしまあ、【後浦なつみ】である理由がねぇ、ツンクさん。
私には、どうしても【後藤真希救済キャンペーン企画】に思えてなりません、このユニット。
盛り上がってるの?後浦なつみ。ワタシがしらないだけで、どこか局地的に物凄い盛り上がってたりするの?

ワタシの母はナッチ党なんだって。あの笑顔がたまらんらしい。
オタクだけではなく、中年女性のハートもキャッチするナッチ。
母だけでなくワタシも結構スキ。おぉゥ、嫁き遅れ女性のハートもキャッチ。

憎いね、安倍なつみ。

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 文化・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▼松坂 日テレ・柴田アナと結婚!

松坂…もう24歳だったんだ。
ついこの間まで、ほっぺがマッカの野球以外はなぁんにも知らなそうな"坊や"だったのになぁ。結婚だって。5歳差かぁ。いいねぇ。松坂もイチローみたいになるのかねぃ。

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♯記事表示位置変更

引用記事は、<続きを読む>以下に記載するように変更したいと思います。
記事をご覧になりたい方は、<続きを読む>をクリックするようにして下さい。
初期状態では、ワタシのつまらん発言だけがご覧いただけます。
posted by ワタシ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月28日

▼MDMAでも追送検=田代まさし被告「自暴自棄に」−警視庁

一度腐ってしまった人間が、元の状態に戻ることは難しいんだなと改めて感じた。
このひとの場合、支えてくれる人がたくさんいたのに。大きな過ちを犯した後も、社会復帰の支援をしようと手を差し伸べてくれる人や、コアなファン。ありし日の彼に戻るのを待ち、戻るために協力をしてくれる人々。
「恵まれた犯罪者」の部類に入る人だろうに、それでも、ダメだった。
彼はもう、反省すらおこがましくて出来ないのでは?
彼を救う手は、もう決して差し伸べられることがなかったとしても、それは極めて当然の結果なんだ。
こんなにも侘しい結末は自分自身が呼んだんだ。

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 文化・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月27日

▼島田紳助、吉本女性社員を殴る 診断書つき被害届提出

あーあ。やっちゃってたんだ。…にしても、社内のお話なんだよねぇ。なんでしょ、慰謝料をがっつりぼったくれると思ったのかしら。Aさん。
カセギガシラが減っちゃうと業績も悪化しちゃうのに。他にも山ほど稼いでる人が居るからいいのか。ワタシだったらとりあえず、社長あたりに直訴して、「それなりの対応とってもらえなかったら訴えますけど」って段取りを踏んで、島田紳助なり吉本興行側なり、出所は何処でも言いからガッツリ頂くわ。¥。
頂けるもの頂いた後、会社に居づらくなったら辞めちゃえ〜!みたいな。
納得行く対応が得られなかったら訴えちゃえ〜!みたいな。
なんだか、思考が安くて恥ずかしい。
島田紳助も、大失敗ね。
あの絶妙な毒舌のカラみがなくならないように、事件後も芸人としてのプライドを保っていただけるといいカナと。
丸い島田紳助はさぞかし美味しくないことでしょう。

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(5) | 文化・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▼巨人ア然ボウ然…歓呼のかわりに閑古鳥のお出迎え

仕方ないよね…。華、ないもん、今のジャイアンツ。カリスマ性が無い。
どんなに戦績が悪くても、長嶋監督や原監督だったら、きっと全然ムードが違ったはず。戦績が悪く、暗い気分を更に盛り下げるような監督のなりふり。それじゃぁファンもついてこないって。
あんなに巨人が大好きだったワタシもちょっと引き気味。まぁ、堀内監督になってからなんだけどね。ピッチングコーチだった頃から、好きじゃなかったんだもん。
あーあ、在りし日のジャイアンツ、戻ってこないかな。
来期、成績が悪かったら堀内監督辞めるんだってね。っていうか、その前に、コーチ陣が続々辞めちゃってるけど、ちゃんとチームとして信頼関係成り立ってるのかしら。外からはそうは見えないけど。コーチ陣残して監督交代の方が色んな意味で効果があるんじゃないのかしら。って、これはワタシの個人的な好みの問題だけどね。
桑田も清原も遠からず居なくなっちゃいそうだし。仁志もメジャー行っちゃうの?あーあ。

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▼紳助が勝谷誠彦氏マネジャーに暴行

この件に関して、島田紳助氏が本当に暴行したのか、記事にあるように頭をはたいた程度なのか、その辺は知る由もないが、例え事実がどんなに些細なことであっても、こうやって記事になってるのをみると、大変だナァと。有名税ってヤツなのね、これが。
それにしても、島田紳助相手じゃ、Aさんも分が悪いよね。だって島田紳助には、仲良しの【最強弁護士軍団】が味方についてるわけだしね。

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(4) | 文化・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▼「いろメロミックス」にライブドア堀江社長の着声

うん。要らないね。とても。非常に。
ほりえもん氏も、このセリフは明らかにバカにされてるだろうってのに気づいているはずなのに。このままでいいのか?球団ゲットの夢もダメそうだし。それとも、「こんなことまでやってあげられる頭の柔らかいオイラ」ってあたりをアピるんだろうか。ご苦労なこって…。
堀江氏は、ちっちゃい伊集院光に見えて仕方が無い。だから、頭もいいしお仕事もデキるんだろうけど、伊集院光がやってると思うとナンか笑っちゃう。
それと、若かりし日の堀江氏を取材した映像が時々流れるが、あのテラテラ光ったロンゲ姿を、忘れることが出来ない…。
タブン、友達にはなれないなと。
ま、あちらからお断りって言われるんだろうケドね。は!


続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月26日

▼トヨタが約34万台リコール ハンドル利かず1人けが

システム開発の仕事で言うところの、【バグ】ってことだよね。
仕事の重みが違うと言うつもりは無いけれど、たった一つのバグが人の生死にかかわる重大な事故を引き起こしかねない可能性があるって、怖い。
開発の仕事をしていると、よく、「あ、またバグだ。先方に内緒でこっそり直して、時期リリースの時に一緒にあげちゃえ」なんていう状況になるけれど。
命にかかわってたらそう言うわけにも行かないものね。

「バグを発見してしまいました。このシステムを導入しているすべてのお客様は、今すぐ使用を止し、修正版に置き換えてください」

バグのたびにこんなことになっていたら、損害ばかりになる。
システム開発って、案外そんなもんなんだよね。詰め甘い。

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▼震災おれおれ詐欺…安否情報を悪用、被災者へ送金装う

地震が起きた日の夜、友人からメールが来た

「NHKが個人情報垂れ流してる。オレ×2とかが心配」

残念ながら、彼の心配は的中してしまったことになる。
被災地に直接の知り合いは居ない私ですら、被災者の方がたのことを思うと心が痛むというのに、被災者の関係者であったとしたら、夜も眠れない思いだろう。そう言う人を、狙った犯罪。
サギというものは、人の善意を欺く最低の行為ではあるが、無くなることはない犯罪なのであろうといつも思っている。だからこそ、個人がしっかり自分を守らなくては、とも。
しかし、今回ばかりは憤りを隠せない。酷すぎる。
今回発覚したケースは、金銭的には幸い被害に遭わずに済んだようだが、【親類が被災地で辛い思いをしている】ときの【それを狙ってサギにあった】という精神的ダメージは計り知れない。被災者の方自身も、この事実を知ったらどんなにか悲しむことか。

今夜は寒くなりそうです。
非難している方々が、少しでもいい環境で夜を明かすことが出来ますように…。

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▼前倒し、ふぞろい品も出荷 野菜高騰で農水省が対策

いやぁ、マジでおどろいた。
ついこの間の日曜日、前を通りかかった八百屋さんの店頭にて。

白菜  1000円

確かに、そこは都心に程近く、いつだって商品価格は高めの設定。
それにしたって、白菜1000円はないでしょう。

「あなた、今夜はお鍋にしましょ」
「おう、そうだな、手軽で安くてダイエットにもなるしな」
…なんて会話は気軽に出来なくなる模様。
こんな会話したことも無いし、「あなた」に値する人が誰なのかも良くわかんないけどさ。

どうせ調理して食べてしまうものなんだから、姿形よりもお味が大事。特に家庭ではね。
ふぞろいの野菜たち大歓迎。
なんだって外見じゃないのよ!大切なのは、中身よ、中身!

ワタシもたまにはいい事いうナァ。メンクイだけど。

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▼iモードサイトの情報は「他のiモードサイト」「メール」「雑誌」で入手

懸賞やアンケートに積極的に参加する人って増えたのね。ワタシは一時期懸賞に応募しまくった後、「個人情報漏洩のお詫び」的なお知らせがやたらめったら来るようになったので、もう片っ端からキャンペーンに応募するのはやめました。ワタシのプライバシーの価値は500円とか思うとシュンとする。
ワタシはiモードユーザではないのでちょっと違うかもしれないけれど、
ワタシがよく利用するカテゴリは、「着信メロディ」・「ニュース/天気」・「交通情報/地図・旅行情報」・「スポーツ関連情報」・「グルメ/タウン情報」ってところでしょうか。
乗り換えを調べたいとか、今から飲みにに行く店にクーポンあるかなとか、週末の天気はどうだろうとか、試合結果が気になるわとか。
占いや、バンキングや、懸賞はほっとんど使いません。PCで。だって、パケ代かかるし。キーボードのほうが手っ取り早いし。携帯の電池すぐなくなるし。でも、定額制とかだったらやっちゃうかもなぁ。
それから、携帯サイトの情報入手先としては、「広告・PC・口コミ」がメインだろうか。お金を掛けたくないっていうことから。よくコンビニなんかで「iモードなんちゃら」なんていう雑誌を見かけるが、コレほどまでに需要が高いとは思っても見なかった。
出版不況とはいえ、紙の媒体って言うのはやっぱり根強いんだナァ。

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月25日

▼ゴジラ松井が熱愛 お相手は酒井美紀 徳光アナが昨年8月紹介

うぇぇぇぇぇ!実写版・美女と野獣ですか!
トクさん、なんで酒井美紀に松井を紹介したですか!
もうニューヨーク恋物語はスタートしてるですか!

なんか、ショック。
何でショックなんだろう。余りにも予想外の展開だからかしら。

でも、まぁ、大魔人×エノカナと違って、ヤな気分になるものではないんだけど、やっぱり、なんかショックだよぉ!酒井美紀ちゃぁん!松井って、はなわがモノマネしてる人だよ〜?知ってるかーい?

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 文化・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▼ウエンツ瑛士 母とムダ毛処理

ウエンツってこんなに痛々しいキャラで売っていくの?
テレビに出始めた頃って「可愛いオカオしてるけど、おしゃべりはイマイチね。でもまぁ、俳優さんだったら別にいいのか」なんて思ってみてたけど。この間も、dancing-sanma-castle(なんとなく直訳しておくれ)で、えなり氏になんだか妙チクリンにキレてたし。なんなんだ?何処へ行きたいんだ?どうしたいんだ?
キャラ模索中なのかな。
でも、イタいところから始めちゃったら、もうその世界で生きていくしかなくなってしまうのだよ…。

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | 文化・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月21日

▼新山千春が巨人・黒田と結婚

セブンイレブンのCMをしていた頃の彼女は「上ずった声で早口で喋るから何言ってるか良くわからない子だナァ」なんて思っていたけれど、なんとなく嫌いじゃなかった。
ちょうど先日、【恋するハニカミ】で彼女がデートしている放送を見た。初めて会うデートの相手(中村勘太郎)は押しが弱いタイプだって言うのをすぐに察知すると自分がリードしていこうっていう気遣いが出来たり、コロコロと声を出して楽しそうに笑ったり、時々はわがまま娘っぽい主張ができたり、相手のいい所を探してちゃんとお話も出来たりと、相手を感じて行動できる子なんだなって思って更に好感度がUPした。
っていうか、ワタシちょっと好きになっちゃったよ。
いや、そうじゃなくて「あ、この子とは友達になれそ」って思った。
だから、彼女の幸せはなんだか嬉しい。オメデトウ。

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(4) | 文化・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月20日

▼梶原真弓がゴルフ場披露宴

あーーーー!!ビックリしたよぉぉぉぉ!!

いや、シェイプの梶原ちゃんが結婚することはどうでもいい(といったら言い方が悪いかな。おめでとー)のですが。トピックスののタイトルを、

槇原敬之がゴルフ場披露宴

って読み間違えたもんだから、ドびっくりしました。
あぁ、マジでちょっと汗でた。あははー。

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 文化・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▼台風23号、九州・四国などを強風域に巻き込む

ほんッと、今年は台風が多い。確か前回は3連休にぶつかり、空と同じくらい沈んだ気持ちで休日を過ごした記憶が。飲み会も中止になったし。
そして、今回は。
ちょうど仕事が終わる頃が関東台風真っ盛りになるってことか…。

「電車止まって帰れなくなっちゃうとマズいんで今日は残業しないで帰りまぁす!」

ヨシ、この手でいこう。

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月18日

▼日本シリーズも視聴率低迷=1、2戦とも20%に届かず−プロ野球

16日(日本シリーズ第一戦)夜  我が家の会話

(パ-ワタシのパパン、ワ-ワタシ)
パ:今日はテレビ見るもんないなぁ
ワ:日本シリーズ今日からじゃなかった?
パ:えぇ〜中日西武だろ〜
ワ:んだね、ナンチャンでやるんだろね
パ:いいや、あんま興味ない。お前みたい?
ワ:いんゃ、そうでもないからいいや

ウチと似たような会話が各家庭で見られたりしたんだろうなァ。

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▼アンジェリナ・ジョリー、「最もセクシーな女性」に選ばれる

アンジェリーナ・ジョリーの美しさにクラクラしたのが、【ポワゾン】。なんつぅか、"オンナ!"っていうのを感じた。(ポワゾンって映画のストーリー自体は、あまり期待もしていなかったし記憶にも残っていないのだけれど。スクリーンで彼女が見たくて観に行っただけだから)
因みに。
ワタシがアンジェリーナ・ジョリーを知ったのは、ウィノナ・ライダー見たさにレンタルした【17歳のカルテ】。
実は(って改まって告白するようなことではないが)、ワタシは当時も今もウィノナ・ライダーに憧れていたりする。いや、別に、万引きして捕まりたいとかそう言うことではなく。髪をショートにして、前髪をタイトに短く切りそろえて「ウィノナライダーにしてみた」って言いまわったことがあるなぁ、恥ずかしすぎる。ユニセックスな雰囲気なんだけど艶っぽさも持ち合わせてる、勝気な印象の目と華奢な体のライン。このカンジ、そう、これなのよ。ワタシが目指してるのは。って、恐れ多いけど。恐れ多すぎてムズ痒いけど。
まぁ、つまるところ、ワタシはいつまでたっても「最もセクシーな女性」の方向に向かうことは無いのかな、ってところ。向かおうにも、無理があるしね。ははん。

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

