2006年01月14日

▼押尾&矢田ダンマリ帰国…「気をつけろよ!」怒声

060114-02

ワタシはいつもこのフタリを
「なんかいけ好かねェなぁ」って見守ってるんだけど。


世間はどうナンダ?

好意的なのカシラ?


…ってか、彼ら、ワタシと同い年ダ…。
こんな贅沢なヴァカンス、したくてもできないよねぃ…( ´△`)。

続きを読む
posted by ワタシ at 02:20| Comment(34) | TrackBack(1) | 文化・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▼大友愛、できちゃった結婚

多分さー。

bc4472d3371c5a36da.jpg

「やっちった…」って、思ったよね。
大友も、ダリンも。

デキ婚なんて、1ミリも珍しくないし、
自分がしたいかしたくないかって言われたら、
まぁ、したくないよな、ってくらいなわけで、
だから、アダチユミやらタケウチユーコやらの時は、
あらまぁ、よかったねぃ、と思ったわけだが。

全日本に選ばれるほどの選手が、
デキ婚はねぇだろうょ…。

ってのが、第一印象。てことは、本音、か。

しかしまぁ、
好きな人との間に赤ちゃんができて、
結婚もできてってのは、よいことなのよね。
オメデトウ。

それにしても、
妊娠2ヶ月での発表ってちょっと不安。

まぁ、欠場を続けたら、

「オートモはどうしたんだ」
「怪我か?」
「またモチベーション下がっちゃったか?」
「オリンピックどうするんだ?」

って騒がれるのは目に見えてるわけで、
それだったら、
とっとと籍入れて、とっとと理由を明かしちゃうべェ・・・
ってところなのかな。

なんかいろいろ言われて不安定になって、
流産になっちゃったりしないといいけど。

大きなお世話?

んま、バレーファンとしては

オメデトウ と ザンネン が 50/50 な ニウスですな。


続きを読む
posted by ワタシ at 01:56| Comment(0) | TrackBack(3) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

▼【中国】中央TV「福原愛ちゃんいじめすぎ」、中国でも批判

っていうかさぁーーーー!!

0629-01

かーわーーいーーじゃーん!!!!!!!!


中国チームの子に恋してるんでしょ、アイちゃん。
いいじゃん、やっぱさ、恋だよね、恋。

ツヤツヤするよね。

この間、中国のインタビュアーに泣かされてたの見た。
インタビュアー、超むかついた。まぁ、彼も仕事なんだろうケドさ。

でもね、アイちゃん、泣いちゃってたけど、すごくオトナな対応してた。すごい見直した。
なんつぅか、ちゃんと「日本を背負ってる」って責任持ってるんだろうなって思った。
だって、ワタシだったら、ブチ切れて、

「んぁア!?」

ってなるとこだもん。

ナキムシで可愛かったアイちゃん。
すっかりオネエサンになって、頼りになる日本代表になったアイちゃん。

会ったこともない子だけど、あんなにチィちゃいころからテレビで見ているせいか、他人に思えないんだよな。

遠くに住むトシシタの親戚って感じ。

頑張ってね、卓球も、恋も。

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

▼みのおじいちゃん、11月に初孫

デキ婚か。
もう珍しくもなんともないから別にいいけど、
あんな黒光してるオジイチャンはこわいなぁ。

最近「いま会いにいきます」のDVDのCMが流れてて、

「シアワセにできなくて〜」
「ずっとシアワセだったよ〜」

のくだりがちょっと見てらんない。

カットのこえがかかれば裏でアハンウフンと子作りに励んでいたかと思うと、えへらえへらとしちゃうやね。フフン。

ところで、ミノさんの息子さんてば、

> 長男御法川隼斗(みのりかわ・はやと)さん(25=TBS営業局勤務)

マスコミのお方だったのね。

やだなぁ、同じ会社にいたら。
一緒に仕事するの怖いよね…。
しかもトシシタだし。
てことは、後輩かよ。

っていうか、トシシタ!
結婚もするし、子供もできたのかぁ!

おすぃあわせに。

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 文化・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

▼貴親方激ヤセ、全盛時160キロが90キロに

超お肉がある人が、ダイエットすると皮が残っちゃうらしいね。
加藤大くんとか。
カレはダイエットと共に精神修行もするべきだったね。…って、毎回見てたわけじゃないし、結果も知らないんだけどサ。

貴乃花親方の一挙手一投足がニュースになってる今。

今、この瞬間!!!!

最近すっかり姿を見せなくなったバナナマン日村氏は、どこでなにをやってるのですか!!

今この瞬間のために、「あどでー、ぼくでー」があるのではっ!?


余談:ワタシも激ヤセしたい。
0622-01

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

◇本当に痩せるのか!?

食べれば食べただけ体脂肪を燃焼させるとかさせないとかってことで、各地のギャルズを召集しては、ジンギスカンを食いに街へ繰り出しているのだが。
ジンギスカンって本当に痩せるんだろうか。
肉が頑張って体脂肪燃焼する以上にビール飲んでるんで、効果のほどを実証する事ができていない。

ちなみに、一番最近ジンギスカンを食べに行ったのは銀座。
オチャレな街で、肉焼きまくり。臭いって。

ジンギスカンの味自体は至って普通だったのだが(他の店の方が美味しかたのだが安かったから良しとした)、その店にはモウ二度と行かないと思う。

店員が、客を客とも思わないフレンドリーさで、ちょっとどうかと思った。ハッキリいって、ムカついた。ちょっと殴っていいですか、ってくらい。

そういう態度がイケてるとでも思ってんのか知らないが、客に注文をつけてきやがる。
こっちはサービスを受けるための金も肉と一緒に払ってるはずですがッ!?
客が呼んでも「今ムリ」とかいい腐る。ムリとか何とかじゃなくて、呼ばれたら来るのがお前の仕事じゃ。忙しいんなら「ちょっとおまちください〜」くらい言えっつーの。

つぅか、ほぼセルフサービスの店なんだから、忙しいとか言ってるほうがどうかと思うんだが?
あー、ムカつくなー。

なんつーか、サービス精神のかけらもないヤツだったんだよね。
接客業失格。

店名だしてバッシングしてもいいんだぞ、と思うくらいだったよ。

客と上手に絡んでくる店員さんってたまにいる。

ちゃんと客と店員っていう一線は守った上で、フレンドリーにしてきてくれるところ。
そういう店は、また来たいって思う。

逆に、一線は守ってなくても、相手にいやな気を起こさせない店員もいる。
彼・彼女らは、多分天性のセンスで「急にオトモダチ」って印象を与えてるんだろうな。

ま、人をひきつける魅力のない人はむやみにフレンドリーにならず、ビジネスライクにしとけ、ってことだ。
センスない奴ぁ無難にこなせと。

さてさて。
ジンギスカンセットを買って、自宅でやるってのも安上がりでいいかも。
とくに夏はいいと思う!ビールがうまいし!

言っておくけど、行ったのはこの店じゃないよ!

ジンギスカン専門店 らむ亭@web

あ!今年の海(友人8人での毎年恒例民宿2泊3日のまったり旅)の、2日目の夜恒例BBQ退会のメニューをジンギスカンにするってのはどうだろう!?

…あ。専用の鍋がなきゃできないのかな?
ジンギスカン鍋一覧

なーんだ、1500円くらいか。買ってもイイカモ!!
posted by ワタシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▼マックが業績予想を大幅下方修正、低価格戦略が裏目

100円マックは、やめないでね!

給料日前の心強い味方なんだから…。

マックチキンと、コーラ(ORジンジャーエール)Sで、200円。
おナカは一杯になるわ、下手なカップラーメンより安いわで、「飽きた」とか贅沢も言ってられない給料日前一週間は、ランチにこのメニューを繰り返しています。

だから!
100円マックは、お願い、やめないでね!!

しかし考えて見ると、100円マックを頻繁に食べるようになった代わりに、500円のセットを買うことがなくなったかも。
すっごくテリヤキが食べたくなるときがあったりするけど、そういう時も100円と言う価格設定にゆれて、結局マックチキンにしちゃったり。

…貧乏性…。

でも、月間平日食費予算25000円で、朝・昼食と残業時の夜食をまかなうのは、なかなかキツいんだよなぁ。

自分で設定した金額だけどさ。


あぁ、高給取りになりたいな。


もしくは、副業でもすっか!?

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

◇コンタクトレンズの通販ってどうだ?

めがね屋や眼科の空いている時間に体が空きづらい社会人としては、コンタクトが通販で買えたら便利だな。
日常の必需品だし、消耗品だし。
おそらく一生使い続けるものだし。

ワタシが使っているのは、ワンデーアキュビュー。
↓これ

コンタクト通販→【ゼロレンズデポ

─────────────
希望小売価格 ¥3,600
通常販売価格 ¥2,480-
キャンペーン価格 ¥2,300-
─────────────

なかなか安い。
でも、劇的に安いってわけじゃないんだね。そりゃそうか。

コンタクトに限っては、B級品とか少々キズアリとかありえないしね。


先日、いつもワンデーアキュビューを買ってる店に「在庫切れ。入荷は来週以降」って言われたので取り急ぎ近所のスーパーに入ってる某めがねやで買ったら、

1箱 3200円。

ぼったくりだー。
いつも買ってる店もナカナカ安いけど、確か2500円くらいだったっけ。

片目1箱/月なので、両目で2箱/月。ってことは年間で24箱。

ワタシが自分の視力にかけてる金額は…トカ、冷静に考えたら悲しい気持ちになってくるので、計算はしないでおきます。

目が悪いって、お金がかかるんだね…。
メガネにすればいいんだろうけどさ〜。
メガネだと、頭痛くなるんだもんな〜。

次回の購入から通販してみるかなぁ。

っていうか、なんだっけ、目にキズつける手術。アレいいんでしょ?
やってみたいな…。
でも、周囲に経験者はいないんだよな。

新しい手術のパイオニアは、怖くてヤだしなぁ…。

経験者の方、暇だったらいろいろ教えて下さいませ。
posted by ワタシ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | オススメリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▼福山雅治“初”月9主題歌を書き下ろし「スローダンス」

ゲツクって、もう興味を持って見ることができなくなっちゃって。
まぁ、月曜9時に家にいることがないって言うのが一番の理由なのかもしれないけんども。

今クールのドラマは、「離婚弁護士2」「曲がり角の彼女」「anego」の3本。
時間が合えば「虎竜」や「瑠璃」。

ワタシが欠かさず観てるドラマ、3本とも「30代未婚女性奮闘記」的なものばかりだなぁ。ったく、感情移入っぷりったらないよ。

ビール片手にドラマを見てると、ビール片手に人生を考えている主人公が出てきたり。
ドキっとさせられるね。

「30代未婚女」以外の共通点として、「仕事がんばる」と「不倫」があって。
今のところ後者は未経験だけど、私もあと数年したらその世界に突入する可能性も無きにしも非ずなんだろうかとかなんとか、あらぬところに考えが及ぶ始末。

あとは、いつまでたっても嫁にいかない娘を思う父親も印象的。
これは「曲がり角〜」の千春のお父さんにグッと来た。
親孝行しなくちゃいけませんな。

しかし親孝行って、結婚すりゃいいってもんでも、孫を産みゃいいってもんでもなく…。

まずワタシは親にやさしくすることから始めなくちゃいけませんな。
ヒトリッコのワガママし放題だからな。今も。

仕事で疲れて家に帰ってきてるって言うのに、親から「アレタベロコレタベロ、キョウコンナコトガアンナコトガ」攻勢に、「ウゼェ…」とカンジ、不機嫌さを隠そうともしないでしまう自分を恥じよう。それも親の優しさだ。


それにしても、次回のゲツク、出演者すごいね。
話題になるんだろうね。気が向いたら見てみるかな。

ていうか、福山に触れてないけど。まいっか。
聞く前にアレコレいっても始まらんしのぅ。

余談
キンコン嫌いー。おもしろくない。
自分たちが自分たちのことをダイスキなだけでここまできちゃった、みたいな。
芸能人なら芸を持て。お笑い芸人なら笑わせてくれ。と、思ふ。

まぁ、面白い面白くないは個人の趣味だけどね。
ワタシは、彼らに魅力を感じナイのだー。

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 文化・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▼2年ぶり!ハロプロ夏のシャッフルユニット聴かせます

パワーないよね、ハロプロ。出がらしって言ったら怒られるんだろうか。
でも、そんな感じを受ける。

シャッフルといったら、やっぱアレでしょ。
の加護・松浦・石川のヤツ。

あれ、すんごい良かったよなぁ。ねぇ、そう思わない? って誰に言ってんだか。

なんか、万人の心にキュンと来るかんじというか。
「おぉ、つんく氏ノッてるねぃ〜!」って思ったよ。
あややのピーチのときも同じこと思ったけど。

今は私の中でハロプロへの興味は俄然薄まってるので、今回のシャッホーにはさほど興味もないっちゃーナイんだけんども。
そんな状況でも唯一食指が動いたのは。

> 元モー娘。の中澤裕子(31)、飯田圭織(23)、保田圭(24)と元太陽とシスコムーンの稲葉貴子(31)による「プリプリピンク」

痛々しさがウリなんだろうが、それにしても痛いね。
「プリプリピンク」なんて、ブリブリのアイドルを目指してた飯田氏に10代の頃にあげたかったネーミングなんだけどね。イカツイイメージのものばっかりやらされてたね。「三人祭」やりたかったとかいってたしね。
無念じゃのう…。

卒業生救済キャンペーンもほどほどにしたらいいと思うんだけど。

っていうか、卒業生が無理やり芸能界にいようとしていること自体、ほどほどにしたらいいのにとか思っちゃうんだけどっ!!!

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 文化・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

▼たけし収録連続ドタキャン…長女の井子さん離婚へ

あらー、結婚した手なのに。あらー。
予定外にデキちゃっての結婚だとしたら、マァ、ものめずらしくもナントモなく。

井子サンの離婚はアリでしょう。まだ22だし。
仕事にもプライベートにも、この先いくらでも希望はあるわけだ。
でも調停中ってことはモメてるのかな?
まぁ、がんばっちくれ。

それより、たけちゃん情報が気になる。

> 一方、そのたけしだが、酒量が増え、レギュラー番組収録のドタキャンも続いているとの近況

こっちの方がよっぽど心配だけど、どうでしょうか。


花田さんチといい、北野さんチといい、なんかみなさんご家庭がごたごたしてらっしゃるご様子。

どうでもいい、と思いつつ、なんとなく気になって記事を読んだりテレビを見たりしちゃう。知ったからって、何かの役に立ったり自分の糧になったりするようなもんでもないのにネェー。

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(1) | 文化・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

▼テレビ対応、フルブラウザも2機種──5機種のau夏モデル

とうとうauでもテレビが見れるですか。そうですか。
今のトコ、ワタシのなかではあんまり優先順位が高くないんだけど。
でも、残業中のサッカーや野球、お笑い番組なんかにグゥかしら。
仕事しなさい。残業中は。

「聴かせて検索」はなかなかいいですね。
知ってるようで知らない曲って結構多い。
でも、月額210円も払うほどの需要は私にはないのでやっぱりイラ-ン。

とりあえず、

0523-01

好みの外観の機種がない。それが何よりだ。

っていうか、そもそも、まだ機種変する時期じゃない。

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▼酒井彩名「26歳で結婚します」

ワタシも思ってたよ。ハタチくらいンときにゃ。

まぁ、今は今で満足してるから無問題だけどもさ。


結婚 < 仕事 ∧ 結婚 < 自立

ってのが、正直なワタシの気持ちだし。


しかしそれでも、時々ふと、
ワタシのシアワセってなんだべか、とか思っちゃうやね。

ふと、ね。

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 文化・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▼卵かけごはん専用しょうゆにも関東版・関西版

ちょっと、ちょっと、この醤油取り寄せたいわよ。まーじーで。

出し割り醤油に、ちょこっとだけ味の素を入れるのがワタシのスタンダードたまごかけごはんなんだけど。
ごま油を一滴たらしてみたり、韓国海苔をちりばめたりするのもステキ。
ちょっと飽き始めた後半には、ラー油を入れてグッとアダルトな味わいにするのもグゥなんですけど。

この醤油はちょっとハイソな香りがしますね。なんたって「専用」ですものね。

オトメってやつぁ、

限定、トカ、
先着、トカ、
特別、トカ、
今話題の、トカ、
芸能人御用達、トカ、

なんつぅかそういう類の単語にめっぽー弱いわけで。

これなんて、ほら、今までに聞いたことなかった醤油だし、ネットで取り寄せないと変えないッぽいし、そいういう付加価値つきでこの醤油に興味もんもんもりもりです。

っていうか、たまごかけごはんの話してたら、卵かけごはん食べたい。
食べるとき。
食べれヴぁ。
食べなきゃ。

島根県から我が家に醤油が養子にやってくる日は遠くなかろう。
LINK(吉田ふるさと村のページ)

続きを読む
posted by ワタシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

